大島桜(2) | ♡悲しみの天使・あっちゃんのブログ♡

♡悲しみの天使・あっちゃんのブログ♡

ブログタイトルを悲しみの天使に替えました。
日常の事やビグの事が殆どですが。見ていただき、
コメントやいいね。ペタいただけると嬉しいです。

遅咲きの大島桜も咲き始めて来てます。

速い所は、ほぼ満開になってます。
↓この八重桜の写真は寒川食品館の近くの民家の八重桜です。
何個か貼っていきます。
↓これは寒川食品館の通りの下のカトリック教会の裏庭の大島桜です。
それと、兄の友達が働いてるホテルのヨシノサクラです。
河津桜は全て散ってしまい今は殆ど、葉桜になってます。
それと、未だ咲くのは早いのにツツジも咲いてきてます。
早い所では藤の花も咲いてます。
これは↓たぶんマンサクだと思います。
大島の保健所の垣根植えての毎年満開なるの楽しんで、
見てます。今年も綺麗に咲いてくれてます。
此方ではコロナウイルスの感染者は出てませんが、今現代
東京都及び大島町でも観光協会や町役場からも自粛のお願いと三密が出されてます。
私が住んでるこの伊豆大島も今は新型肺炎コロナウイルスの影響で島民もピリピリしてます。それと、
観光のお客さんもかんこうとりが鳴くほど少ないです。