アニマルコミュニケーション | RANとRunするフレンチブルグ

アニマルコミュニケーション


先日のはなぺちゃフェスのイベントで、アニマルコミュニケーションが10分500円でやっていたので、すぐに申し込み4番目にやってもらいました。

日にちが経つと忘れそうなので、覚えてる事を記録しときます。

Q.身体で痛い所などないか?
身体が痒い。(今夏の終わりから痒みが酷く薬を飲んでる)

Q.好きな事
オヤツ。散歩は好きだけど、大好きとまではいかないらしい。どちらかと言えば家っ子。(パピーの頃に比べれば、雨などで行けなくても良い子にしててくれる)

Q.留守番は苦ではないか?
長い。(私が仕事の日は7~8時間の留守番)

Q.夫と1vs1の留守番の時にウ○チをしないのはなぜ?
ランなりの配慮らしい。

Q.初めて会う人&ワンコに吠えまくってしまうのはなぜ?
これが問題だったんですけど、私達が子供のようにランと接する為に、ランにとっては家族だけどリーダーがいないので、自分が守らなくちゃという防衛本能らしいです。
少しでも改善できるように私達がしっかりしないと。ちゃんとワンコ同士の挨拶、お尻の匂いを嗅ぐ、嗅がせる事。匂いが合うコがいれば遊べる。

Q.今、幸せか?
とにかく楽しい。

私が覚えてるのは以上。夫が私よりも覚えてる可能性大!!

どこまでを信じるかは、それぞれですが少しでもランと私達が楽しく暮らせるように参考にしたいと思います。

photo:01


食べるの大好きラブラブ


iPhoneからの投稿