本日5/27最新刊を出された

 

リュウ博士とMihoさんのツアーに行ってきましたキラキラ

 

さっき届きました。照れ

今から読みます。

 

セキセイインコ黄

 

それでは、さくっとツアーレポ鉛筆

 

昨日は、姫路集合で

「リュウ博士・Mihoと行く サムハラ神社奥の宮&レイヴィレッジ 1dayバスツアーに参加して来ました。

 

薫風が心地よい最高のツアー日和。

まだ虫も出て来てないし😊

 

博士は毎度の事ながら、下見をしてみっちり準備されていて

都度の解説は勉強になります。

 

今回はなんといきなり資料の配布が。びっくり
 
下見の時に、たまたま乗ったタクシードライバーさんから
サムハラさんについて読んでくださいね~と、
もっと分厚い束気づきで渡されたそうで、
数枚に抜粋してくださってます。
 
ムーの掲載記事などなど。
 
ドライバーさん凄いお願い

 

すごいドライバーさんはもうお一人。

 

この日のバスのドライバーさんが

現在ではなかなか貴重なとても運転の巧い方で、

道中 極狭(あぜ道的)な凄い所注意

多数でしたが難なくクリア。

 

ありがとうございました。お願い

 

 

 

サムハラ様に着きました。

まずは金刀比羅さまのお社からスタート。ダッシュ

 

 

 

 

前回お友達に連れて行ってもらったときには、

気づかなかった元宮へお参りします。

 

この前辺りから、右斜め前方に下ります。

 

 

 

 

その後は展望台へ。

 

昔の人も、ここから村の様子を眺めたんでしょうね。照れ

 

 

 

ご神木ものびのびされてます。

 

 

戻りまして、奥宮様へ

 

 

 
ツアーの皆さんで集合写真。スマホ
 

image

 

次いで、

播磨の国一之宮 伊和神社さまへ

 

 

 

播磨国一ノ宮 宍粟市伊和神社さまは、

北向きのお社で御祭神に下照姫さまが

いらっしゃいます。

 

本殿奥には磐座があり、

北向き、下照姫さまといえば

御所市の葛城御歳神社さまに

似ているかも〜。☺️

 

 

 

 

 

その後、レイヴィレッジさまのそば

與位神社さまにお参りしまして

ここには大歳神さまが!

 

image

image

image

 

いつも見ているさとうみつろうさんのYouTube

エンディングに流れるレイヴィレッジさまへ。

 

もともと小林正観さんがお持ちだったところ

でもあります。

 

すぐわきを揖保川の源流が流れています。

 

image

 

こちらでは、身体に良くて心のこもった

美味しいお昼をいただきまして、キラキラ

おかずの下に美味しいご飯がみっちり隠れています。

 

image

 

ピラミッド内での瞑想タイム。

 

imageimage

 

床から天井を見上げただけで整う感じがします。

 

体が硬くて胡座が出来ないので心配していたのですが、

まさかの全員横になっての瞑想&ヒーリングタイム。

 

 

博士のFB投稿では、

打ち上げられた魚の群れみたいで面白い画像になってました。😆

 

その後は、許可がないと入れない 

スサノオさまのお墓と呼ばれる山へ。

 

ずっと村の方が管理されていて、

レイヴィレッジさんと村の方との信頼関係のおかげで

レイヴィレッジのお客様は

入ることが出来るようになったそうです。

 

 

この山の上でも、気持ちの良い風が吹いて

心身ともスッキリざぶざぶ丸洗いの1日になりました。

 


image