今回は、ワインのお話ぶどう赤ワイン

 

2023年に新しく大阪ワインに誕生した

羽曳野 えんがわ葡萄酒 の山本さん。

 

もともとは

”がんこおやじの手造りワイン”などで有名な

仲村ワイン工房様が引退表明をされていたところを

 

ご縁があってブドウ畑と醸造所を引き継ぐことになりました。キラキラ

 

引退を表明されたものの、

まだまだ仲村さんはお元気ですので、

 

色々と指導や助言をいただきながら

ご自分のカラーや方針はしっかりと持ってのスタートです。ニコ

 

 

3月発売のリアルワインガイド誌にも掲載済み。

 

忖度タイアップ無しの辛口炎ワインガイドなのですが、

編集長じきじきのテイスティングで及第点がでてます。

 

右矢印お墨付きってこと。星

 

 

左が山本さん。

 

セキセイインコ黄

 

以前よりちょこちょことご来店をいただいていました。

 

ある日、

今は河内長野のぶどう園で葡萄づくりを手伝っています。

というお話をポツリ。

 

お家が当店の近くとポツリ。

 

そして、仲村ワインさんを継ぐことになりました。

もポツリ。

 

ぽつりぽつりが積もって気づき

 

おー、それはそれは頑張ってね!グー

 

と言っていたら、

 

もうワインが出来てました。(笑)

 

種類が揃ったら、お披露目会をしましょう!

と約束していたのがこの度実現します。

 

私は、

1部のお披露目会の主催

&お話の聞き手とお手伝いをさせていただきます。

 

大阪の端っこですが 河内長野駅前なので

難波から南海高野線1本でも40分くらい。

 

定員がございますので、予約制です。

お申し込みはお早めに!

 

アメブロのメッセージからでも大丈夫です。

追ってお返事差し上げます。