気づけば10月。

 

今年もそろそろ春日大社様に行かないと~。

 

という訳で、昨日は奈良方面へ。車

 

 

 

手水です。

 

リアル鹿さんもこの辺りにいます。

 

 

小雨で、曇ってます。

 

 

後殿には八雷さまもおられます。

春日大社には、神様カードよりはるかに多くの神様がいらっしゃいます。

 

流石、藤原氏照れ

 

 

 

上の立て札を読んでます。ニコニコ

 

 

本殿を出て、若宮めぐりへ向かいますと。

 

 

 

何やらお祀りの準備中です。

朔日ですし。

 

 

 

どなたのお祀りかな~キョロキョロ

と思っていましたら

 

先に氏子の皆さんが並んでおられたところへ、

(実は並んで待っておられる方がいらっしゃる・・なんだろうくらいにしか思っていなかったのです。 失礼いたしました。)

 

タイミングよく参列させていただけたのは!

 

若宮めぐりの14番 金龍神社様

開運財運をお守りくださる神様。
後醍醐天皇ゆかりのお宮キラキラ

でした。
 
大祓詞の奏上に加え、
家族は玉串奉納までさせていただきまして、
なんと有難い。お願い
 
お下がりとお神酒もいただき、
有難い事づくめでした。

 

 

その後は、水谷社さまへ。

 

主っぽい鹿さん。

 

 

セキセイインコ青

櫻井識子さんの

本 神様と仏さまから聞いた 人生が楽になるコツ 本

 

を読んで、行きたかった興福寺へ。

 

 

 

工事中なので、本にある東金堂 や五重の塔は近づけませんでした。ショボーン

 

 

その代わりに

中金堂には、入ることが出来ました。

 

 

南円堂の前の「不動堂」にはお参り出来ました!

 

 

国立博物館の前で、角がかゆそうな鹿さん。

ガリガリ気づき

 

気持ちわかります。(笑)

 
この後は、薬師寺と唐招提寺さまへ~。