今年も琵琶湖 竹生島へ車

 

昨年は湖水浴?の大渋滞に遭遇して焦ったので、

5月ですが安全を期して6時半に出発。

 

良いお天気です晴れ

 

まずは、白髭神社さま。

 

 

 

この後、お昼に通ったときは SUPの方が鳥居周りに沢山周りに浮かんでいらっしゃいました。

楽しそうブルーハーツでした!

帰り 湖側の車線助手席からです。

 

危ないので横断はダメですよ。ムカムカ

 

 

家族の撮影ですが、昨日は全部ぼやけてます。

レンズ拭いてる??はてなマーク

 

 

本殿の後ろを上がります。

 

加茂社さまが、あります。

 

 

もう一つ上がって、磐座さまへ。

 

 

 

 

 

無事に今津港へ到着。

 

観光バスバスの団体さんも戻ってきてます。

 

 

 

 

上陸。

まずは、弁財天さまゾーンへ。

 

 

にぎにぎ。キラキラ

 

 

 

 

続いて、神社ゾーン。

 

 

 

 

 

昨年いただいた小判を、新しいのに変えさせていただきます。

 

 

 

お昼は途中でお野菜たっぷり近江ちゃんぽん。

美味しい!爆笑

 

次に向かいます。

 

 

竹生島の 龍さん 7柱めです。
 
あっというまの7年でした。