明日は月に一度母に会いに行く日です。



母は父が特養で暮らし始めて

独りで暮らしています。



足腰も弱くなり買い物は子供に頼み

自分のためだけに簡単な料理


というか冷凍食品とかパンとか

簡単なもので食事を済ませている為


おかずやおにぎりを持って行っています。




近くに住んでいる兄弟達に任せるのも悪いので。


通院等はやはり近くの兄弟に頼む事が多いのと


私も何かしてあげたいと思う気持ちがあります。



母の家に行く時には

決まって冷凍するおにぎりを

大量に握って行くのですが




ラップ買い忘れたガーン


当日の朝、出発前までにラップ買いに行くの

めんどくさー昇天


と思ったのですが、

母ならきっと買いに行くと思いました。




時は遡り私が高3のセンター試験の時🕰️



通常ならセンター試験の翌日は

登校して一斉に自己採点をするのですが

↑よく考えたら地獄ですよね笑


センター試験の翌日は

別の受験があり登校できない予定でした。



そしたら学校の先生に


🧑‍🏫「受験に行く前に自己採点をした結果をFaxで送って」


と言われ。


↑今考えるとこれもどうなのって話ですよねおいで


時間に余裕がなさすぎる。


てかそんなに早く点数知りたいん驚き



ともかく朝早く、というか

夜明け前から自己採点をせねばならず


センター試験の解答が載っている新聞も配達前の時間。


真夜中に母は新聞屋さんに行き

配達前の新聞をとってきてくれたのでした。



文句も何も言わず。

めっちゃ寒い日でした。

しかも自動車免許が無い為自転車で。



それのことがあるので

私もできることはしたいと思うのかなと

今年のセンター試験の時期に思ったのでした。




ちなみに母は私の受験にはあまり関心はなく

教育ママみたいな感じでもありませんでした。


(ただ金銭的に国公立でとだけ言われていました。)




当時の私の成績表も見たことがなく

(悪すぎて見せなかった笑)

母も無理に見せるように言ってきませんでした。



どこの大学に行けそうだとか

なんの教科が必要だとか母は何も知らず

全部自分で調べました。



これが当たり前だと思っていたのですが


自分の兄が受験生の親をしている姿や

他の子のお母さんを見て


なんかうちの親違うなw


と後々知ることになるのです😌



センター試験の新聞の件も


💁‍♀️「新聞が必要なら取ってくるわ!」

みたいな感じでした😂




/そもそも買い忘れるのが悪い\


おっしゃる通りです😂