■沖縄物産展 近鉄百貨店PART2■ | *Blueberry Factory*

*Blueberry Factory*

皆さまは、毎日を楽しく生きる為にどんな工夫をしてますか…?


大阪市内の自宅アトリエで、ちくちくしたり。編み編みしたり。
いろんな雑貨を手作りしてます♪

 
お仕事終わって小雨の中
またまた行ってきました。


近鉄百貨店阿倍野本店

まだ夕方5時過ぎ~すいてました


即。イートインで沖縄そばをいただくことに。



 

沖縄のお豆腐がどっさり入った定食。
(おそばと、じゅしー&モズクのセット)

紅しょうがはセルフで入れ放題です。


こちらのお店は那覇市の「一本気の源侍 イッポンギノゲンジ)さん。

スープはあっさり味で、麺は固ゆでタイプ。


美味しかったです。



石垣島の地ビール&泡盛などがいただけるBARカウンターで
ちょっと一杯。


カクテルの名前。

「がんじゅ~ジャスミン」

(泡盛+シロップ+さんぴん茶+炭酸)


すごい飲みやすかった。
なるほどおうちでもできそうです。このカクテル。


ああ~いいないいな~
沖縄行きたいな~