北斎展に行ってきました! | HAPPY亀LIFE

HAPPY亀LIFE

まったり亀さんブログ。

お久しぶりですー
あけ。@しんママです。
私の体調不良という事情も少しあるのですが
しんちゃんがなかなか産まないので「産んだよ!」
と、いつかひとこと言いたかったので待ってました。
おかしな天候が続きしんちゃんは、全く産んでません。


そういえば小倉まで北斎を!観に行ってきました。
テンションアゲアゲで観に行ったら、会館の人の多さに戸惑ってしまいました。
グッズを想定外に購入してしまいました。
お二方の豆本を購入~高かったけど観る価値あります!
亀の描写とかはどっちも好きだけど美しいのはHOKUSAI先生、
イキイキしてたのはKEISAI先生の方ですね。
鳥獣略画式/芸艸堂

¥1,728
Amazon.co.jp

一筆画譜/芸艸堂

¥1,728
Amazon.co.jp

版画・浮世絵ってすごい手順で出来てるんだろうなぁと感心することしきり。



最近のしんちゃんですが、
お手々のプニが目立つようになってきました。
そして、相変わらず卵を産む気配なし(;´Д`)

災難なことにベランダに蜂が来るようになったので
しんちゃん危ないので室内飼育です。

土いじりする人にはおなじみかもしれませんが
100均でガーデニング用マスコット発見です!