ばーちゃんから電話!+近所の亀さん♪ | HAPPY亀LIFE

HAPPY亀LIFE

まったり亀さんブログ。

パソコンパソコンからの投稿ですパソコン


今日、父方のばあちゃん(84歳)からいきなり電話電話
ばあちゃんは滅多なことでは連絡してこないので、ビックリしたんですが:(;゙゚'ω゚'):

「○○○(私)が動かなくて、ばーちゃんが声掛けても返事をせんけんな。
どうしたんかと思ったら…夢だったんじゃ~」と(笑)
返事をしない私の夢を見て、不安になったと(笑)

「私は嫁いでも元気にしちょんけん、心配せんでー」と私。
久々に元気なばあちゃんの声を聞けてよかったです☆


近所のクロクサさんのお話なんですが。
ある朝、飼っているところの奥さんが掃除をしていたので、思い切って訊いてみました。
「おはようございます。この亀さん大きいですね、何歳くらいなんですか?」
「前の飼い主から、かれこれ35年前に譲り受けた亀だから35歳以上です。」

私より歳上なのにビックリしました(笑)
アラフォー(推定)のクロクサさん!
人懐っこくて、かわいいんです。