日曜の朝

ダイニングの椅子に座っていたら

何の前触れもなく

急に旦那が後ろから手を出してきて

胸を触ってきた


急に何⁈


私は旦那のその手を

軽く叩いて払いのけるように

どかそうとするけど

何度もしつこく

服の中に手を入れてくる


本当は強く振り払いたかっけど


何回かの攻防を繰り返し

こっちが諦めて抵抗しなくなったら

一回まさぐって

それでやめてくれた


……ホッ……


向こうは不満みたいだったけど


私の胸…体は

アナタの性欲の捌け口にあるんじゃない!!


好きな人だったら

そんな風には思わないのに


旦那相手だと

性欲の捌け口にされてるとしか思えない

モノ扱いされてる気がして癪に障る


私自身の恋愛感情の有無で

こんなにも捉え方が違うものなのか


旦那に対して

異性としての魅力も

人としての魅力も

全く感じない


ただのATM


衣食住の提供をしてくれる

物質社会では必要な人


自分で稼いで

経済的に自立できればいいのだけど


それが出来ない私は依存している


「自由」と引き換えに……