四柱推命の命式で

うちの旦那は

日柱に「帝王」持ちだと判明したけれど

もう一つ気付いたのが「刧財」もあったこと

しかも両方日柱


日柱は、プライベート、恋愛、パートナーシップなどを表すようで

色々サイトをざっと見てたら

「超・亭主関白」と書いてあるのを見つけた


うん………超・納得………


関係を上手くいかせるには

サポート役にまわるといいとか


……はい、強制的に

その役を強いられております……


常々感じるのは

「家族って社会の縮図だよな〜。旦那が社長で私が補佐役と会計役で、子供が平社員。。。」

ってこと


そう感じてしまうのは

旦那がそういう星を持っていたからだと納得


私が上手く立ち回れば家庭内は安泰

ボスのご機嫌損ねたら

家の中の空気がたちまち悪くなる


そんな私も「刧財」持ち

指図されたり命令されたりするのが大嫌い

おまけに「傷官」もあるから

ちょっとしたことで傷つきやすい

(自分の性質が分かってこれも納得したけれど)


言いたい事が一番言えない星が

「丁(ひのと)」の人

(これも、とある動画で言っていた)

そして月柱、年柱が「丁」の私


自分が自分らしく立ち回れない

抑え込まれてる


だから一人の時間が欲しくなる

だから外で羽目を外したくなる


パワーバランスが悪いと

家の中で我慢を強いられてる方が

外で癒しを求めてしまうんだな……って

私なりに思った


最近その癒しも得られず

少しでも吐き出せる場所を求めて

ここで吐き出す