少し愚痴りたい

吐き出したいこと2つ


1つは……


キジトラさんの夜鳴き落ち着かないかな……

放っておきたいけど延々と鳴き続ける

そうすると旦那がキレるし


こっちも夜な夜な相手をしてると

細切れ睡眠になって辛い


それともう1つ……


いつになったら

彼と甘い時間を過ごせるのかな


少しの時間でもいい

前みたいに

誰もいない早い時間に納品に来て

数十分だけでもギューっとハグして

彼の愛を感じたい


彼と交わることで

味わってしまった多幸感


その感覚をまた味わいたくて求めてしまう


今は飢えてる

枯渇してる


それは

自分でどうにかしないと

どうにもならないって

頭では分かっているのに……




旦那との関係は

私の主観だけれど自己犠牲感が否めない


支配的な旦那のもとで得られるものは

昭和的な昔ながらの

女は三歩下がってついていく

全て夫の意見に従います的な

対等ではない関係


だから余計に「私」でいられる

居場所を求めてしまう


子供も登校して

ニャンズも静かに寝てる今


やっと自分が戻ってきた気がして

「お帰り 私」

ってつぶやきたくなる