深夜2時頃から

またキジトラさんが騒ぎ出す


落ち着いたと思ったら

また鳴き出して……の繰り返しで


私も寝たり起きたりで細切れ睡眠

そのうち寝れなくなり

そのまま起床


猫を大人しく遊ばせるというのは

至難の業


しかも雄ネコ(去勢済みですが)


夜明け前から

めちゃくちゃ元気なニャンズたち

(2匹飼ってます)


元気なのは良いけれど……


また旦那が不機嫌そうに

2階から降りてくるのが

目に見えて分かる


そして絶対に言うセリフ

「うるさいんだよ!」

「鳴き虫」

「お前ら(=猫)寝かさないからな!」


やられたらやり返すがモットーの旦那

猫に対しても寝ている所を

わざわざ起こすという子供じみた事をする


そのセリフも私には不快でたまらない


今日も猫と旦那相手に

朝から気を遣って疲れる


穢れ=氣枯れ

とも言うらしい


私は朝から氣が枯れてる


氣を整えたい……です