我が家の猫

キジトラさんが深夜に騒ぎ始めた


そうなると旦那がまたキレる

最近はそこまで酷くはないけど


以前は

・逃げる猫を怒鳴りながら追いかけ回す

・叩く


躾と称した虐待に近い行為をしていた


私の中ではトラウマになっているので

旦那を怒らせないように気を遣う


とにかく猫を落ち着かせなきゃ!!

この子を鎮めなきゃ!!


という思いで猫様のお相手をする


レディースデーが始まり

体調もすぐれない中

夜通し猫に翻弄される


正直シンドイ


けど

狭い家の中をお散歩(徘徊)に付き合ったり

何かと構ってあげると鳴き止むので

旦那が怒鳴るくらいなら

自分を犠牲にした方がまだマシだと

また己を酷使する


ようやく落ち着いたのは

朝の家事を始める時間の直前


「自分が癒やされたいから」

という旦那の安易な気持ちで飼い始めた猫


旦那に逆らえない私の責任もあるけれど

(だからこそ最期まできちんと世話をするという責任を負っている)


・自分の思い通りにならないと不機嫌になる

・すぐ怒る

・自分の言うことを聞かせたい等々


俺様気質でモラハラ気味な旦那

都合の良い時だけ可愛がる


そんな人が猫を飼うなんて性に合わない事

ホントやめてほしい

飼育放棄や動物虐待に繋がりかねないから……