とある占い動画で

「諦めようとしたり、でもやっぱり諦めたくないってコロコロ気持ちが変わったっていい」

「自分の感情を閉じ込めておくのが一番よくない」

っていう言葉で救われた


コロコロ気持ちが変わる私は

自分軸がないからだ

自分を整えなきゃ!

っていうまた「〇〇しなくちゃ(いけない)」

っていう追い込む思考に陥っていた


揺れ動く私自身の気持ちも

まるっと自分で受け止める


それが悪いって誰が決めたの?


決めてるのは他ならぬ自分自身


揺れ動いたっていいじゃん

それの何が悪いんだ?


自分を整えなきゃ!

ってストイックになるのもいいけど

揺れ動く私の感情もあったっていい


彼の言動で一喜一憂して

感情の振れ幅が大きくなるから

自分を整えた方が楽にはなるだろうけど


もう会えない!辛い!苦しい!

だからって彼を諦める必要はあるのか⁈


諦める事もないし

揺れ動く感情も否定しなくていい


そもそも

彼の事はどうでもいいと思ってるなら

こんなに執着しない


それを味わうのも人間の醍醐味

色々あっていいじゃない