今日は連休明けの出勤日

もう来月のシフト表が出来上がっていた

新しいシフト表を見て唖然とした


パートの仕事だから

出勤日数は店長の一任で決まる

もちろん希望休があれば

事前に申請すれば休みは取れる


けど私は予定がないから

休みの申請はほぼしてない


……にも関わらず

休みがかなり多い

しかも月水金の納品日も

かなり休みが入ってる


って事は……

彼に会える確率もかなり下がる

ただでさえ簡単には会えないのに……

LINEだって既読スルーされるから

ほぼしてないのに……


こうなると心が折れる

やっぱり諦めろって事なのか……って


もういっそのこと

他の男性を好きになって

新たなお付き合いが出来たら

どんなに楽だろうって思う


けど……

他の男性と付き合ったって

同じ事の繰り返しのような気がしてしまう


私の性格上

しつこくなって重くなって

今みたいにウジウジ悩む


元を正さないと意味がない


分かってるのに……ね

心の弱さが浮き彫りになる