ネガティブな思考、感情を受け入れるのは

もしかしたらポジティブな事なのかもしれない


そんな思考、感情は「駄目」だ!

もっと前向きに「ならなきゃ」!

という否定する思考が

ネガティブなんじゃないかって思う


私は自分の考えや感情を人に話すのが下手で

(だからこうしてブログで書いて少しずつ吐き出しているのですが)

その分ため込みやすい


彼に対する感情がこじれていれるのも

伝えるのが下手だから

自分の中にため込んで

何とか処理しようとしてる


だけどそれが上手くいかなくて

体に症状が出てる

(胸の辺りには第4チャクラがあって、感情を司るらしい)


そんな自分も全て受け入れる事は

むしろ前向き……ポジティブなんじゃない⁈


ネガティブな思考、感情ばっかりだなぁ……って暗い状態が続いてるけど、否定せずに受け入れてるんだから悪くないでしょてへぺろ