彼との甘い時間が過ごせず

モヤモヤしてたけど

今日から現実に引き戻される=旦那との時間を過ごさねばならず

だからこそ冷静になれたのか

隙間時間にスピ系動画を見たからなのか

私なりに悟ったことを書き留めたいと思います


自分を満たしたいっていう思い自体が

自分を愛しているということ


そして自分が満たされていると

周りの人にも優しくできるし

広い意味での愛情を注げる


自分を満たすのは

欲しい物を買ったり

オシャレをしたり

髪切ったり等したい事をする時


それと……

大好きな彼と幸せなひと時を過ごせるなど

対象が人の場合もある


だけどそれが叶わない時

例えば

欲しい物が売り切れてたり等があると

がっかりする

それは一瞬だけ落ち込む

対象が物だから


対象が人の場合

私の場合は彼とのデートが出来なかった時

かなり落ち込む


自分を満たしたかった思いは同じなのに

対象が人(わたしの場合は彼だけど)だと

落ち込み具合は半端ない


なぜなら

彼との交流は性エネルギーの交流だから

気の交流だから

満たされ具合も半端ない代わりに

落ち込み具合も半端ない


これは得た知識での私なりの解釈ですが

性エネルギー=心が生きるエネルギー

心を生かすとも言えるかもしれません


だからこそ

それが満たされた時の喜びは大きく

一気にエネルギーが高まり

なんでも頑張れてしまう気になります


エネルギーが強いからこそ

その分の反動も強くて

それでメンタルやられてたのかと思います


自分を満たす対象が

「物や事」か「人」かの違いで

こんなにも差が出るんだなって

今更ながら気付きました


あくまでも私の場合ですが……


性エネルギーの交流恐るべし笑い泣き