旦那が不在の日曜日だというのに

結局いつもの休日と変わらない


元彼にメールをしても音沙汰なし!

やっぱりね!

こういうヤツなんだよね!

自分の都合の良い時だけ連絡して

都合が悪い時は知らんぷり!


もういい!!

どいつもこいつも!!


……って開き直って掃除した


いつも通りに掃除機かけて

気になってた場所だけ手を付けた


換気扇(フィルターの交換のみ)

冷蔵庫の中(野菜室だけ)

下駄箱の中(靴の下に敷いてる新聞紙の交換のみ)


窓拭きは

どうせ月末に

旦那が高圧洗浄機でやるだろうから

手はつけない(今やっても無駄な労力だから)


腹が立つと

無性にアレコレ捨てたくなるけど

自分の物で捨てられるものが見当たらない!!

これ以上服を捨てたら着るものが無くなる!!


子供の物は本人にやらせたいし


クローゼットにしまわれてる

絶対に使わない共有物(?)は勝手に捨てると

旦那に文句言われるし

(でもめっちゃ捨てたい!!)


ちょっと頑張ったからもういいや〜


後はのんびり〜


スーパーでチキンとサラダを買ったから

今日は手抜きメニュー

クリスマスイブで良かった


ご飯を作らなくて良い

献立を考えなくて良いって

なんて楽なのかしら……照れ