日曜日の件

彼に確認のLINEをダメモトで送ってみた

そしたらやっぱり帰省すると返信が来た


それを読んで

なんだか怒りがフツフツと湧き上がる

やり場のない怒り


悲しみを通り越して

怒りが湧いてくる


なんで私を優先にしてくれないの⁈

日曜日でフリーになれるの

めったに無い事なのに!!

帰省なんて来週でもいいじゃない!!


っていう悪魔の私と


……でも……

年末年始は仕事上

帰省は難しいだろうから……

今のうちに行っておきたいんだろうな

お孫さんもいるし

クリスマスプレゼントあげたいんだろうな

子供大好きな彼だから

会いたいんだろうな


っていう天使の私と

両方混在してる


今は悪魔が優勢


LINEはスルーしてやろうか

それとも嫌味のLINEを送ってやろうか


そんな事まで浮かんでくる


冷静になるには

もう少し時間がかかりそう


LINEはとりあえずスルーしておく


今 私に出来ることは

私の感情を自分でしっかり受け止めること

今 何がしたいか

今 何を感じているか


「今」に集中すること

「彼」ではなく「今の私」に

気持ちを向けること


自分で自分をご機嫌に音譜

っていつも言い聞かせてるのに

こういう時はやっぱり難しい


自分にとことん同情

自分にとことん共感

自分にとことん甘々


自分の最大の味方は自分だから

悪魔の私を否定なんか絶対しない