旦那の嫌な所


・人が朝食とってる最中にフローリングワイパーをかける

・晩御飯後もフローリングワイパー&カーペットに掃除機(コードレスだからすぐに手に取れる位置にある)をかける

・人が掃除した所をもう一度重複してやる

*私が落ち着かないのと、あてつけのような気がしてしまう。だったら、私、やらなくても良いよねぇ??


・軽い風邪症状でも(風邪かどうかも怪しい)大袈裟にしてすぐ薬を飲みたがる

*症状がほぼ出てなくても飲み続ける。薬で完治すると思い込んでる。風邪薬は症状緩和するだけなのに。


・床に落ちてた細かいゴミをシンクに捨てる

*キジトラさん(猫)が異食癖があるので、リビング等のゴミ箱を撤去した為。シンクはゴミ箱じゃない!!


・すぐキレる

・否定する

*昔に比べたらマシになってきた気もするけど。


・しようと思ってた事を指図する

*これも腹立つ。人にモノを頼む時も言い方ってモンがあるでしょうに。


・愚痴が多い

・自分の体型を棚に上げて他人の体型を揶揄する

*職場の人達の愚痴言ってるけど、同じ事をアナタも私に対してしてるのよ⁈

*人の体型を揶揄する前に自分の体型どうにかしたら⁈


・テレビを付けたくせにスマホをいじり、テレビを見ない。

*私個人的に家では静かな環境の方が好きだから、無駄にテレビ付けないで欲しいんだけど。


嫌な所はスラスラ出てくる笑い泣き

今回、薬の件でイラッとしたので吐き出させて頂きました。

軽い風邪症状で大袈裟に薬、薬と……汗


旦那とは適度に距離を置いて、ドライな関係にして、後は自分のご機嫌維持に労力使わないと、こっちの身が持ちません。