不倫といえば

男性が既婚者で女性が独身

もしくは

両者とも既婚者の場合が多いと思いますが……


私の場合は

彼が独身(バツイチ)で私が既婚者の

珍しい?パターン


ブログを始めたのも

同じパターンのお仲間がいらっしゃるかな

と思ったのがきっかけ


遊びでも何でもなく

純粋に彼が好き


クノタチホさん的に言えば

ドーパミンの幸せ(社会的、経済的、物理的なもの)は旦那から

セロトニンの幸せ(ワクワク、トキメキの感情的なもの)は彼から

満たしてもらってる


今はこれでバランス取れてる


彼が独身なら

離婚して彼の元に飛びこんじゃえば?

って思われるかもしれないけど

私にとって離婚は

とてつもなくハードルが高くて

飛び越えられそうにない


旦那に(も)言いたい事がいえない

どんなに小さな事でも

自分の気持ちや感情を伝えることが難しく

押し殺す癖がついて

作り笑いでごまかす癖がついてる

だから

離婚話しなんて到底無理


そんな私はズルいって思われるのかな