女性性と男性性について、クノタチホさんのブログやスピ系のYouTubeで学んだ事をアウトプットして、自分の中に落とし込もうと思います。


女性性=〇〇したい!〇〇したくない!という心の声や、五感で感じ取るもの。美味しい!いい香り!キレイ!可愛い!等。


男性性=全ての行動。起きる、顔を洗う、仕事や家事をする等。論理的思考。


例えば「〇〇したくない!やりたくない!」って思ってる女性性を無視して、したくない行動(=男性性)をしていると、女性性=自分カノジョは、「なんで私を無視するの?」となり、男性性=自分カレシの言い分は、「こんなに頑張ってるのに、なんで何の労いもなく、報酬もないんだよ!」となる。(コレ、過去の私がしていた事で、完全なる女性性の無視)

結果、バランスが崩れてしまって波動が下がる。


……のかなって、自分なりの解釈です。


やっぱり自分を満たすって大事なんだなって思う今日この頃です。


今の私は、毎朝、良い香りのお香を炊いて五感(女性性)を満たして癒されてます。

昔はニャンズの為に我慢してた事だけど……。

今は、もう自分を満たす事が先決だと思って、気にせずに香水もつけて、香りを楽しんでます。


そんな行動をしてくれる、動いてくれる自分の男性性(自分カレシ)に感謝です!