夜中の3時頃自然と目が覚めた。

いつもニャンズに起こされてるから

その時間に目を覚ますのが習慣になったらしい。


けど今日はやけに大人しかった。

なぜかって……


脱走してたから!


昨夜一階のシャッターを下の方だけ少し開けて網戸にしてた。一ヶ所だけ。

キジトラさんがガシガシ網戸を開ける素ぶりを見せたから、カギはかけずに窓だけ閉めた。


旦那が帰宅後、暑がってどうせ開けるしな……と見込んで。

そしたら、その事を忘れてそのまま就寝ガーン


目が覚めて、ニャンズの様子が気になるから一階におりてみたけど、どこにもいない。

どこにいるんだろう?と思いながら、お白湯を飲みつつぼーーっとしてたら……外から物音と猫の鳴き声が!!

その時に「しまった!!」と気づきました滝汗


猫を飼い始めて「やってしまった!」……こう思うのは何回目だろう。


無事に戻ってきてくれたけど、キジトラさん、まさか窓まで開けられるとは!!

油断できませんにゃー🐾