またまた猫ネタ


早朝、夜明け前

またまたキジトラさんが鳴き出す


そうなると

毎度のことながら

寝ている旦那が目覚めて

舌打ち&ドスの効いた「おい💢」

下手したら怒鳴る、キレる


朝っぱらから不機嫌撒き散らかすので

寝室がある2階に行かないように

なんとか

ご飯あげたり遊んであげたり

気を引かせて

キジトラさんのお相手をする


……けど私はこの朝の時間は

自分の為に使いたい

だから早起きしてるのに

旦那が不機嫌にならないようにって

なんで気を使わなきゃいけないんだ⁈


そもそも

「猫飼いたい!癒されたい!」

って言い出したのはアナタですよね⁈

勝手に譲渡会場まで連れて行き

そこで私が反対したら

きっとまた不機嫌になりましたよね⁈

それが分かってたから

何も言いませんでしたけど!


飼ったなら

叶姉妹の恭子様みたいに

「ネイチャーだもの」

って受け入れること出来ないのかしら⁈


ここ数日間そんな日が続いて

さすがに今日は気が滅入って

ケージの中に入れてみたけど

やっぱり鳴くし

それはそれで心が痛いし

すぐ出した


旦那の起床時間まで

せめて一階で遊んでくれれば…えーん

リビングイン階段って……不便……


おまけにキジトラさんは賢い子で

ドア、網戸、開けられちゃう


窓を開けて網戸にしておくと脱走するから

網戸とサッシの所に養生テープ貼ってるけど

それすらもこじ開けようとする

これからの季節

窓開けられないと辛いんだな


幸い今日は私は仕事は休みで

ゆっくりできるけど

仕事に行かないと彼に会えないぐすん

それはそれで辛いんだなあせる