やっと

学校が始まった


春休みの間

ずーーーっと家で引きこもってた我が子


学校には行くけど

(多分)友達もいない状態で

人付き合いが下手で

こんなんで社会に出てやっていけるのか⁈

って心配にはなるけど……

なんとかなる……って思うしかないよな〜


習い事や塾

そんなの一切やってない


私自身

そういうのに申し込んだり

連れて行ったり

新しい事を始めるのが

大の苦手


その影響か

本人も嫌がるし


さらに

本人が欲しいと言う前に

なんでもかんでも

与えてきた旦那

自分がしたかった事を

子供に投影してる

子供の部屋にテレビやらゲームやら……

もちろん携帯も


そのくせ

変なところで厳しい

支配的な人


すべてが悪い方に出てる気がしてならない


そもそも

旦那と結婚したのが

間違いだった


後悔ばかりしても

しょうがないので


今は

せめて

私自身を楽しませよう✨