お兄ちゃんの階段を登る | 1歳と0歳の年子育児

1歳と0歳の年子育児

2019年9月子宮頸管が短いと奥さんが緊急入院。私と1歳3ヶ月の長男との生活が始まった

ママが帰ってきてからは驚く事ばかりです

市販の離乳食をなかなか最後まで食べてくれなかったが、ママが作った離乳食だとおかわりをする

2人で生活し始めて2日目に椅子に座るのを拒んでから、クッションマットでご飯を食べてましたが、ママが帰ってきてからは椅子に座って食べる

1番変わったのは笑う事が多くなった

1人で育児してた時はそこまで余裕がなかったもんな笑い泣き
楽しそうにしててよかった


ちなみに我が子はとてものんびりやさん
首が座るのも半年かかり、歩き出したのも1歳5ヶ月目あたりからようやくって感じでした

妹が生まれてお兄ちゃんになれるかなと思ってましたが


やるじゃん、息子デレデレ