今年の発表会に向けての練習表はシールタイプではなく、色塗り型にします。



まだ試作の手書きのみでパソコンでは作っていないので、来週から希望者だけに渡そうと思っています。




今年は練習時間がわかるグラフと練習内容の記入ができる欄があります。
記入欄は1週間の目標として一行程度で埋まるので気楽に書けるはずです(多分)




カレンダーにシールを貼るだけだった去年に比べると少し手間はありますが、試しに配ってみようと思います。




私も火曜日から試作の表を使い始めましたが、使い勝手は良いですキラキラ




すごく昔の話ですが、中学生の時に学校で配られた定期テストの勉強グラフがすごく記憶に残っていて、それをヒントに作成しました。




ピアノだけではなくテスト勉強にも使えると思いますニコニコ