おはようございます✨


先日は劇団四季ひばりを観に行ってきましたオカメインコ




初の〜ひばりです✨




先に言いますが〜もう一度観たかった笑い泣き
ストーリーやその他内容知ってる方が多いと思うので
思った事だけ書きますね✨


開演してシーンとした中キャストの皆様が次々と現れ自分位置につく演出も好きです✨

乙女ジャンヌ✨五所さん〜
もう〜まずセリフの多さにアッパレ!
ほぼずっと話してさ〜そのうえ感情がこもっていて伝わる演技照れ
最後の決断するところなんてえーん
あらためて五所さんの素晴らしさを感じました!
五所さんの代表作のひとつになりますねキラキラキラキラキラキラ

そしてキャスト豪華ですよね爆笑

阿久津さん爆笑
大好きな方✨なんです!
劇団四季にハマったのもアイーダで阿久津さんに出会ったから✨
やはり演技する阿久津さん素敵でした!
背が高いのもあるけど舞台に立つと存在感あります!
ひばりは阿久津さんの良さがわかる作品かも〜
最後の五所さんのやりとりや道口さんとのやりとり
印象に残るシーンでした!

道口さん飯村さん味方さん並ぶと迫力あります!
その横にいる鈴本さん〜優しい感じの声で安心感がありその場の緊張感が和らぎます照れ

五所さんと金久さんのシーン!
緊張感のある場面が多いなかでやりとりが楽しかったです✨
金久さんとは美女と野獣のガストンとベルですね爆笑
ひばりでは仲良しなシーンがあり〜ガストン〜良かったね💞とひっそり思いながら😁
金久さんも体格もよくて舞台にいるだけで存在感ありますね照れ

五所さんと勅使瓦さんのシーンもクスッと笑えるシーンもあり好きです!
最初ひばりを観る前は真面目な作品と思っていたので
ここは笑っていいのかな?とか思ったりもしたけど??
和むシーンもあり良かったです✨

シャルルは笠松さんでした!
登場シーンからやる気なさそうな感じが爆笑
あっ勿論役柄です〜
ちょっといい加減な感じでけん玉やってるのがツボ(笑)
その愛人に宮田愛さん〜〜
相変わらず細くて美しいおねがい
王妃の小林由希子さんとの対等な感じが良かったです✨
お帽子凄っ!とも(笑)

ジャンヌ兄の戸高さん
ジャンヌとの楽しげに走り回るシーンにホッコリ✨
両親厳しいからお兄さんと仲良かったのが照れ
もっと出番があったら良いな~ともニコニコ

貴婦人の中にいる山崎遥香さんもあまり出てこないですが〜出てきた時の美しさはキラキラキラキラキラキラ

その他もっと書きたい事もありますが〜きりがなく(笑)
あと影を使った演出も良かったと思いましたし
開演前の音も昭和な感じでこれから見る前のドキドキ感が増しました✨

あ〜〜もっと観たかったな〜
2回目3回目だとより内容とかわかって見れて
また違う感じで見れるかも😊
また再演あったら数回行きたいです✨
五所さんで見たいけど次のジャンヌ候補も楽しみですね音符