妊活に関する記録のためと思って書き始めたブログだけど、もう夫への怒りを吐き出す場になってる😅


流産後2回目の生理がきたので、採卵周期に入る!予定でしたが、


月末採卵、培養やら凍結やらは翌月となりそうで、費用が月を跨いでしまうと高額医療費制度をうまく使えないため、整理をずらして全て同じ月にできるよう仕切り直すことにしました。


本当は早く採卵して早く次の移植に進みたいけど、、

プラノバール飲んで6月に生理が来るように調整します。


先生はいつもこちらの希望を真摯に聞いてくださり、感謝😢


しかし高額医療費制度、とてもありがたいけどなぜ月内での金額で計算されるのか。

医療費控除もそうだけど。

同じ治療で同じ費用が発生してても、どの時期に請求があるかで合算値が変わるから還付金も大きく変わる。

治療の時期は選べないからほんと運。。



6月からまた採卵し始めて少しずつ前に進むつもりだけど、やはり心は全然回復しない、、

これまでかけてきた時間とお金を考えると悲しくなるし一緒に頑張らなかった夫をやはり許せない(またここ)


これだけ言ってるのにまた昨日お酒飲みすぎて夜中うめき続けていて、、

どこまでこちらの気持ちを逆撫ですれば気がすむのかな。


子供が欲しい。

でもこの人と暮らしていくのが、これからの人生一緒にいるのが、しんどい。

なんでこんなことになっちゃったかなぁ