デの山へ(魚料理) | タイ☆バンコクに来たらSpa優子

タイ☆バンコクに来たらSpa優子

SpaYukoで肌!身体!心まで変わる♡タイ伝統療法マッサージ
カレン族の秘伝(天然メデシナルハーブ使用)


プミポン前!国王が作ったダムに
秘密の寺は楽しかった!
素朴で誰も参拝者が居なかったし
お坊さん1人ってのが衝撃的でした。


近くに取り立ての養殖でない
お魚料理を出すレストランがあると ↑↑コレ?
何と思いますか?
タイヤの空気を入れるんだそうです。


ロケーションはバッチリ👌


魚サカナ誰もお客さんが居ないから
どうだろう


さっき
サワデイカ〜と挨拶したら
笑うだけだったから
またサワデイカ〜と挨拶したんだけど
また笑うだけ


真剣にメニューを見るポンさん❤️


魚料理にはうるさいデがもっと真剣に見てる


鳥のさえずりに
のどかな川の流れ
ココに出てくる料理は果たして


挨拶もしない
私は3回もわざと大きな声で
サワデイカ〜と挨拶したのに
きっと魚も川臭いかな?


挨拶もしない注文取りが来て
私は携帯の充電が無くなったから充電頼んだら
あるかな?見てみる
あるかな?って
ただ差し込むだけでしょ‼️


お水と氷が来ました。


2人はどんな魚料理を頼んだか楽しみ
だし
挨拶もしない携帯の充電もなんだか


おおおおーっ運ばれてきました!


ななんと


↑↑コレ
美味しくて美味しくて


挨拶が無いし山奥だから
私も舐めて掛かっていましたが
すぐ横の川から釣りたて
川魚臭くなく味も良い


新たな発見



新鮮な川魚を知り尽くした料理人が
繰り広げるスペクタル‼️


お腹も心も大満足✨


次回デの山へ行った人は
秘密のお寺に行く前に魚料理を食べて
夕方前に舟に乗り
夕陽を島のてっぺんから観たらイイ✨
私はやってみます。ポンさん号で