出会えたご縁に感謝です♡
ぜひご覧下さい♡

◆葉山あか莉公式LINE@で週二回のメッセージを受け取りたい方はこちら◆
http://line.me/ti/p/%40ynv9233h
  • 01 Jul
    • 前へ前へ♪

      お久しぶりです暑い毎日ですが、お元気ですか?私は元気ですこちらでの更新はお休みしてましたが、またお届けしていきたいと思いますお待たせした方すみません改めてよろしくお願いいたします華咲コーチ葉山あか莉

      194
      テーマ:
  • 06 Mar
    • アフリカに生まれたら、、、幸せ風な国でふと思うこと

      “ストレス社会”これは当たり前になってきたように思います。東京に出てから、“ストレス”というものを意識するようになりましたが、時代背景もあって、ストレス社会はどんどん悪化してきたように感じますいま先進国で生活していて、ストレスがない人の方が圧倒的に少ないでしょうね今日は、ストレスを減らして幸せに生きることについて考えてみたいと思います私たちが暮らす先進国なんでも必要なものは買える状況にあって、ちょっと歩いてスーパーに行けば食べるものは手に入れられるし、家電量販店に行けば生活を寄り便利にしてくれるものが手に入りますでもそれは先進国だから。生きるのに困ることは少ないし、便利ななか生きるのが当たり前です。蛇口をひねれば水が出るのが普通遠くに行きたくなったら、車や電車なんかですぐ移動できるのが普通これらの“当たり前”や“普通”というのは、環境がずっと同じであるときに感じることです生まれた時からそうだったここに来た時からそうだっただから何も疑問をもたずに、普通だと信じ込んでいますでもそれって本当に普通なの?では、私たちがアフリカに生まれたとしたら?何が普通なんでしょうきっと、毎日十分な食事を摂れる保証はない若くても死の危険がある十分な教養を身につけられる人は一部こんな状況かもしれませんアフリカの同い年の子がいたとしても、いまの私たちの“普通”とはかけ離れたことが当たり前として生きているのですねきっとこの子達に、日本で流行ってる可愛い服を着せてあげて、メイクしてあげたら、とっても喜ぶかもしれないですねあとはスマホを使わせてあげたら、見たこともないインターネットの世界に、ただただ驚いて、便利だということがわかったら、羨ましいなと思うかもしれませんでも、彼女たちは今までこれらがなかった生活が、全然幸せじゃないのかといったら、そうではないと思います生きていること、友達と過ごすこと、家族と過ごすこと、近くの人と協力して作業すること、ただそれができるだけで幸せなんだと思います状況は厳しいかもしれないけど、誰かのために心のままに生きることができているものや環境が整ってないからこそ、一生懸命に生きて、協力して生きている、そんな印象がありますこの日本を、なんでも揃っているから幸せと思うこと、ありませんか?何も困ることがなくて、幸せだって確かにそうですよねでも、だからこそ、少しでも自分の“普通”と思っていることと違うことが起こった時、あなたはイライラすることなく、その状況を受け入れられていますか?こうじゃなきゃダメでしょーなんでこうなのーと自分の普通を基準に、感情を表現し、主張していませんか?人間誰でも、思っていたことと違うことが起きると、その状況に順応するのに時間がかかるものですなので、思わずイラッとしてしまったり、ココはありえない、と批判的になってしまうこともあるかもしれません生きてきた環境によって、ひとりひとりの普通も違うものですから、こういった意見や出来事もあると思いますでもまず、生きていられるだけで幸せ戦争がない状況なだけで幸せ自然や動物がいて共生できてることが幸せ人と関われるだけで幸せこう感じられるのってアフリカも日本も同じなのですよねそんな当たり前過ぎて目を向けられていない根底部分に目を向けられたら、きっと、もっと頭を悩ませているようなストレスが減って、心のゆとりが出来るのではないでしょうか実は私たちは何もなくてもすでに幸せなんだと感じられるということです難しく感じるかもしれませんが、実はすぐできることですよだって、朝の太陽の光を浴びて、大きく腕を広げたとき、幸せを感じませんか?夜の星空を眺めたとき、幸せを感じませんか?森林浴とまではいかなくても、桜をみたり電車から見える川を見たりと、自然を感じると幸せを感じませんか?誰かが嬉しそうに笑っているのを見たら、幸せを感じませんか?何かをしようとしなくても、何も買わなくても、すでに幸せじゃんそう思う回数を増やしていきましょうそして、よりストレスを減らして、心地よく過ごすために、この機会に振り返ってみましょうあなたが普段、こうじゃなきゃダメでしょこれが普通でしょと思っていること、口にしていることはなんですか?いま思い出してみませんか?“これが正しい”という考えを一旦手放して、理解してみる、原点に戻って考えてみるというのを試してみてくださいね私自身ストレスだらけで生きてきた20代を振り返って、考え方、行動を変えて、いま幸せに生きられるようになったことに感謝していますあなたがもっと楽に幸せに生きていけることを応援しています最後までお読みいただきありがとうございました華咲コーチ葉山あか莉

      222
      テーマ:
  • 04 Mar
    • [体験] あの場所で?〇〇〇ヨガで心身ダイエット

      こんばんは華咲コーチの葉山あか莉ですあっという間に3月です春はもうすぐそう思うとウキウキしますねとはいってもまだまだ夜は寒くてみなさんは、最近夜、心地よく眠れていますか?振り返ってみてください。毎日夜寝るとき、本当の意味でリラックス状態になっていますか?先日、お寺の中でヨガをするイベントに参加してきましたお寺でヨガの組み合わせって斬新じゃないですか?お寺に行く機会って、お盆やお彼岸の時にお墓参りで行くくらいって人が多いのでは都心にあるお寺でのヨガ、しかも夜なんてワクワクしますみなさんはヨガをする機会はありますか?ここ数年で一気に一般的になりましたよね可愛いヨガウェアを着ることも楽しいですし、運動が苦手な人でも、ポーズをいくつもとることで、普段使わない箇所を動かすので、ちょっとした運動ができたって気分にもなれますよねあとは、なんといっても、癒しの音楽が流れてて、ゆっくり体を動かして、寝転がる時間もあるので、とってもリラックスした状態になれるところが魅力体だけでなく、心もゆるーりとほぐれるのですポイントはポーズをとることもそうだけど、一番は“ 呼吸 ” にあるそうですゆーっくり鼻から吐いてゆーっくり鼻から吸うこれって普段から自然とできている人は少ないのではないでしょうか口から吸っちゃったり、浅くしか呼吸できてなかったり。現代に生きる私たちは呼吸が浅くなりがちと言われます。呼吸が浅い人は、心が安定していなかったり、健康ではなかったり、太りやすかったり、あまり良くはないようですでも大丈夫この呼吸をクセづければいいんですもんね少しずつ身につけていけば自然とできるようになるはずできたらきっと、心はハッピーを感じやすくなる、体温も上がって健康に向かうようになり、太りにくくなるはず今回のお寺ヨガでも、最後に照明を暗くしたり、落ち着く音楽を流したり、してくれましたが、自宅ででも、自分の気持ちが落ち着ける音楽を流して、アロマオイルを香らせたり、照明を暗めにしてキャンドルを焚いたり、そうやって五感を刺激すると、より効果的だと思いますさて、今の生活サイクルの中で、家にいるときや、お気に入りの場所にいるときは、本当に心が解放される、リラックスできていますか?ちゃんとリラックスできてなかったかもって思ったとしたら、ちょっとこのへんで、意識的にゆっくり自分の心と体と向き合う時間をとってみませんか?きっと最高の幸せに一歩近づくこと間違いなしですよさあ、いっしょにやってみましょう最後までお読みいただき、ありがとうございます 春の体験はこちらから http://ameblo.jp/11511187/entry-12205175672.html華咲コーチ葉山 あか莉

      5
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 2017年3月、春のコーチングセッション受付中☆

      こんにちは。華咲コーチの葉山あか莉です。☆華咲コーチングの体験セッション春の枠のご案内です!!プライベートも仕事も生き方も!たった 3 ヶ月でいちばん“あなたらしい”“幸せな人生”をつくれる自分になりませんか?毎日はあっという間に過ぎていきます。2017年がスタートしてもう2ヶ月。いまあなたはいまの自分自身に満足していますか?それとも変われるなら変わりたいと思っていますか?憧れのあの人のように毎日楽しく生きられたらな、、自分らしい生き方ができたらな、、でもそんなことって本当に可能なのかな、、一部の人しか手にできないんじゃ、、、そう思ってはいませんか?そう思っているあなたへ本当の自分に気づいて、あなたに合った正しい方法で、正しいステップを踏めば、その理想の姿は実現できるんです。本来のワタシに気づいて、理想のワタシになるためのステップを知り、「本来のワタシ」の種の状態から、華が開く90分をお届けします。「世界の中心で愛をさけぶ」この言葉を聞いて、世界の中心?ってどこ?って思いませんでしたか。オーストラリア?アメリカ?そんな特別な島があるのかな?いえいえ、世界の中心とは、あなた自身のことなんです。いまあなたが見ている世界の風景は、あなたがつくりだしています。アレも、コレも何もかも。。いま満足できない生活だったとしても、その世界の景色は、あることで、劇的に変えることが出来るんです。☆こんな経験ありませんか?毎日SNSで、イキイキした友達をみて、「いいなぁ~自由で楽しそうで」とは思うけど、学歴の差なの?私とは別世界、と思って諦めてしまう同じ学校を一緒に卒業したのに、どんどん夢を叶えている友達をみて、「すごいなぁ、私はずっとこのままなのかな」と比べてへこんでしまう昔描いた夢があったのに、「あなたにはできないよ」と言われたことをいつしか自分でもムリだと思ってしまっている自慢の笑顔もなくなり、満員電車に揺られ、過去のことばかり振り返っては「はぁ」とため息をつく日々。資格をとればいいのか、結婚のことを考えて今のまま落ち着けばいいのか、、自分がどこに向かえばいいか、何をすればいいのか、よくわからないいつまで続くんだろう、、、☆では、もしこの状態が、こう変わったら、どうですか??◎何もしていなくても幸せだと感じられるいつでもどこにいてもニコニコ、心が満たされている♫◎モヤモヤしていた頭の中が整理されて、できないと思っていたやりたいことが全部できる気がしてきた♫◎わたしってこんなこと望んでいたんだ、と気づいていなかった自分の思いに気づき、大好きな自分と出会う♫◎誰かの価値観に縛られないで、自分の価値観を大切にしようと思うことができ、自分だけの幸せをつかもうとしている♫◎いまの自分に必要なことは何か、明確にすることができ、楽しくムダなく行動できるようになった♫*実は、これは実際にクライアント様に起こった変化です→→*体験セッションのご感想はこちらをご覧ください☆ではもしあなたが変わりたいと思ったとき、まず何から始めますか?たとえば、・友だちに相談する・映画を観る・本を読む・とりあえず女磨き・ノウハウを学ぶ・そもそも、諦めるしかないのかと思っていたなど、いろいろ選択肢はありますよね。これまでもきっと取り入れられていると思います。では思いつくそれらを取り入れてみて、果たして持続的に、根本的な変化を得られたでしょうか。数年前に本を読んだとして、その後何年間も自分の中に定着させることができているでしょうかたとえば、ノウハウを学ぶような一 対 複数のセミナーなどでも同様です。一度出ただけでは、100%継続した行動に結びつけることは、どうしても難しいケースが多いです。せっかくいいなと思って取り入れたことでも、その後継続的に行動に移せず、逆に自信を失ってしまうというケースも少なくありません。せっかく変わりたい意志があるのに、結局振り出しに戻った気がすると感じてしまうのはもったいないですよね!だからまずは、土台となるマインドを固めるために、自分の中に染み込ませて、無意識にでもできるように落とし込むことが大きなポイントになります。☆もしこちらを読んでくれているあなたが☑︎自分を信じられるようになりたい☑︎自分らしく生きたい☑︎楽しく人生を変えたい☑︎ハッピーな毎日を送りたい☑︎自分をもっと好きになりたい☑︎大好きな人と過ごしたい☑︎切磋琢磨できる人間関係をつくりたい☑︎やりたいことを実現させたい☑︎好きなことを仕事にしたい☑︎心のブレーキを外したい☑︎自分をコントロールできるようになりたいそう思っているなら、まずはプライベートレッスンの体験セッションにお越しください。"世界が変わる"を体験していただけると思います。この体験セッションでは、事前にヒアリングをさせていただいたものをもとに、あなたにいちばん効果的なワークを取り入れながら、あなただけのオーダーメイドの90分を作っていきます。セッションでは主に、アドラー心理学、ポジティブ心理学を、人によってはカウンセリング要素も織り交ぜて行っていきます。なぜなら、一人一人、育った環境も違えば、得意なこと、性格、経験してきたことも違うからです。その中で自分の価値観や強み、望みを認識し、自分の人生を自走できる筋力をつけるための、気づきが得られます。そして、あなたの幸せの華を咲かせるために必要なステップが手に入ります。☆体験セッションの流れ① 最初の10分流れについて、と私の行う華咲コーチングについての説明②約70分事前にヒアリングさせていただいたことをもとに、お話ししたいことをお話しください。共感しながら、私がいろんな角度から質問をしていきます。その中でステップが見えてきます。③最後の10分お話ししたことをおさらいし、実現のステップの確認をしておしまいですセッションでは、気軽にお話できる空間づくりを心がけておりますので、初めての方もご安心くださいね。また、お話いただいた内容は守秘義務に基づき、守られます。☆華咲コーチングはこんな方にオススメです☑️素直な方☑️自分のことを好きになって楽しい人生にしたい☑️自分の人生の舵を取りたい☑️親子関係や人間関係を良くしたい☑️欲張りな人生にしたい☑️人のことを幸せにできる自分になりたい☑️温かくコーチングしてほしい☑本気で変わりたい☑小手先のものには惹かれない残念ながら効果が薄い方は☑️私を変えて欲しいというスタンスの方☑️現在心療内科に通っている方となります。☆華咲コーチング体験セッション         料金:5,000円 / 90分(通常12,000円)定員:限定 5名日時:平日、土日祝日 10~21時の間場所:対面は基本的に恵比寿華咲コーチングサロンまたは恵比寿や表参道の静かなカフェとなります。 (対面以外のSkypeやLINE電話形式も 受け付けております)         以下のフォームより日時のご希望をいくつかお知らせください。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓*ご予約はこちらからこの小さなアクションがあなたを広い世界へと連れて行ってくれるでしょう 初めてのことは誰でも不安があるものです。勇気を出して一歩踏み出したあなたを全力でサポートいたしますので楽しみにしていてくださいね。それではあなたにお会いできることを楽しみにしております☆華咲コーチ 葉山あか莉のプロフィール山形県に教員、幼稚園教諭の両親の元3人弟妹の長女として誕生。県立高校卒業後進学のため上京。20歳より表参道にて美容師を経験。子どもの頃から夢を描き、実現し、それなりに挫折もなく、理想の人生を送っていた。その後さらなる夢を追いかけてみるも、周囲の反対に負け、1ヶ月引きこもってしまう。わたしの第一暗黒期。1年半後周囲との助け合いがあり心を回復させ、心からやりたいこととして愛する祖父母と接するように介護職を経験したいと思い、期間限定の介護の道へ。身体が不自由な方、認知症の方との関わりで学んだ本当の接客を心から楽しんでいた。そんな中、私の経験を通して私にしかできない、ひとの心の支えになる仕事がしたいと思うように。理想の働き方に必要なスキルを身につけるため、またお金を貯めるために、次は敢えて苦手な金融業界の営業職として勤務。それまで感じる機会がなかった、芯のない会社員としての苦しみを味わう。数字に追われ,先が見えなくなった4年間に渡るプチうつ第二暗黒期。しかし、ここでも一流を相手にしているホスピタリティ溢れる尊敬する顧客と数多く出会うこととなり、接客スキルが磨かれ、人生に関わる大切な対話をすることになる。そして、わたしという人柄をウリにし、誰よりも愛されたおかげで、しごとを楽しむことができていた。いざ20代の内に理想のしごとをスタートさせるべく心理学、カウンセリング、メイクを学び走り出すも、迷いが生じる。そんなとき再び出会ったコーチングで、世界がガラリと変わる。さらにコーチをつけることで、揺るぎない自分軸が固まる。そして自分を過小評価していたことに気づき、18歳で始めていたコーチングが一番好きで得意なことに気づく。心の底ではずっとやりたいと思っていたしごとに気づいてしまったキッカケ。改めてコーチングを習得。自分嫌いになってしまった長い暗黒時代を乗り越え自分の未来を信じ、さまざまなひとと接してきた経験と得意の引き出し力、そして共感力を活かして、本当に生きたかった理想の人生を切り拓き続けている。ライフメンタルコーチとして、主に20代後半から30代の女性を対象に、マンツーマンセッションやワークショップを通してその人にしか生きれない人生を自走できる女性を増やすべく活動している。拠点は現在東京、山形。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓*ご予約はこちらからお待ちしておりますヾ( ´ー`)゜( *¯ ³¯*)♡18歳の私を変えてくれたきっかけ私らしく生きるわたしへ華咲コーチング華咲コーチ葉山あか莉

      11
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 具体的に〇〇るだけで、距離が近くなる

      褒められるのって嬉しいですよね💓しかも具体的に✨毎日とまではいかなくても、褒めたり褒められたり、を日常的にしていたいですよね😊💕慣れていないと、言うのも言われるのも恥ずかしいと感じるけど、心を開いて言ったり受け止めると、お互いに何倍もの喜びがあるんですよね☺️自分がまだホメホメ初心者だなぁと感じる方はいま目の前にいる人の、どこがどんな風に素敵なのか、伝えたいこと、気づかせてあげたいことを考えてみてくださいね✨そして勇気を出してことばにしたら、もーっと心が近づいて、温かい気持ちになれるはず☺️✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩お茶会のお知らせ💓マクロビスイーツを食べながら、いまのことこれからのこと、ワクワク楽しくお話しませんか?💄楽しくお話をしたい💄コーチングって耳にするようになったけどどんなものか聴きたい?💄華咲コーチってどんな人?💄前向きな友達がほしい💄マクロビスイーツ食べてみたいそんな人にぜひ来てほしいです💓2017年の好スタートを一緒に切りませんか?日にち:1/28(土)時間:14:30〜16:00場所:新宿周辺参加費:2,000(美味しいマクロビスイーツセット付き)↓お申し込みはこちらhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/30da0b62435901ご参加お待ちしてます✨😘華咲コーチ葉山あか莉

      44
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ハッピーオーラをあっという間に手に入れるには

      変わりたい!そう思っても、何となーく今までどおりってことあるよねでもそれは人間である以上、だれでもあるもの☺️何となく生きるよりどうせなら何かに対してたっぷりの愛情や情熱を持って過ごしたいですよね変わりたい!そう思っても、何となーく今までどおりってことあるよねでもそれは人間である以上、だれでもあるもの☺️何となく生きるよりどうせなら何かに対してたっぷりの愛情や情熱を持って過ごしたいですよね自分は本当はどうしたいんだろう?そんなことを考えられてない人は多いかもしれない。余裕がなかったり変化するのが怖かったり、、いろいろあると思いますがでも一度立ち止まって考える時間は一番大切なんです✨どうしたいのかな?ってことが見えてきたら、次はどうやったらできるのかな?って考えてみる✨でもリアルに想像してみると、じぶんのやる気を邪魔するものもあるだろうし、自分ひとりだと考えつくことに限りがあるもの・今年こそは、ハッピーオーラ全開で生きたい☺️❤️モンモン期を抜け出して、自然とワクワク動き出しちゃうようなスタートを切れる✨そんなきっかけが欲しいなぁって思いませんか?自分ひとりではぐるぐると考えてしまいがち慎重だからこそ、時間があっという間に過ぎてしまうそんな方は特に効果を感じられることを提供しています☺️なにすればいいの?何するのー?気になる!って方は明日の投稿を注目しててくださいね☺️✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩華咲コーチ葉山あか莉

      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 電車の中があなたが変われる場に?

      3か月で私らしく生きるわたしへ華咲コーチの葉山あか莉です昨年はたくさんお読みいただきありがとうございました遅ればせながら今年もたくさんの愛をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますさてさて、みなさんは無意識にこんなこと思っていませんか?⛅️わたしの人生こんなもんなのかな。。⛅️その内なんとかなるだろうそう思ってしまう瞬間があるかもしれませんなんとなく過ごしていたり我慢していることがあるとそう思って、本当の思いとは逆の行動をとってしまうというコトもあるかもしれませんでも考え方がそのようだと、その後もなぜかうまくいかないのです*変わりたいなぁそう思っている自分がいるとしたら、本当に、あなたが変化する考え方に変わらないと、現実が変わることがないだから、方法を知って、完全にインストールするために、続けて取り組むことが本当に大切です学んで復習して覚えていく勉強のように✨始めさえすれば、これは電車の中の10分でも30分でもチリ積も、です*まずは知るために動き出すことわたしは変わりたいのかなどう変化したいのかなそもそも変わりたいのかこのままでいいのか自分のことでもわからなくなってる人が多いです本当はどう思ってる?自分のなかに持ってるだけじゃ意外とわからないから✨そんな想いを外に出してみることで気づくことができます大切な大切なあなたの想い安心できる空間で出してみませんか?✨1月気軽に話せる場をつくりたいなぁと思ってます楽しみにしていてくださいね☺️❤️✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩3か月で私らしく生きるわたしへ華咲コーチ葉山あか莉

      6
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 特別企画開催!

      特別企画 開催!11月も残りあとわずかですね思い通りに過ごせているでしょうか私事ですが、先月誕生日を迎えることができました。これまで支えてくれたみんなのおかげで、わたしがいま幸せに生きられています。その感謝の気持ちを込めてわたしからみなさんにプレゼントがあります✨☺️いまだけの特別企画を開催しますそれは、、↓↓華咲コーチング通常セッション料¥12,000を下記日程は¥3,000でプレゼントさせていただきます☺️コーチングがすごいそうだけど、気軽に受けてみたかった!という方✨試してみたい方は、どうぞお早めにー☺️コチラへどうぞ11/22 (火)14:00〜15:30 17:00〜18:30 六本木11/23 (水)15:00〜16:30 18:00〜19:30 恵比寿11/24 (木)11:00〜12:30 19:00〜20:30 恵比寿11/25 (金)11:00〜12:30 16:00〜17:30 恵比寿一緒に見たこともない自分に会いに行きましょうお待ちしてます✨コチラへどうぞ華咲コーチ葉山あか莉

      26
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 東京・表参道モーニングのその後の変化

      先週の土日開催した表参道モーニングには、長い会社員生活から起業した私の、リアルな話を聴きたいときてくださいました✨パワフルなエネルギーを本当は持ってるのに、何かに遠慮して押し殺してしまっている様子でした。本当はやってみたいことがある、伝えたいことがあるとのことで勇気を出して会いに来てくれました。アドバイスしたわけでもないですが、自ら行動されてました💕😄おめでとうございます✨これから気軽に来ていただける会も行っていこうと思ってます✨今月はすでにLINE@のおともだち限定で特別企画第一弾をさせていただきました☺️❤️今週はこちらでも公開いたします✨☺️おたのしみに💓----------------*----------------自信を持てなくなった優しいあなたが3ヶ月で理想を実現できるワタシになるコーチング華咲コーチ葉山 あか莉

      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 東京にてワークショップ開催しました!

      【すべてにとらわれるんじゃなくて、自分なりに紐付けていけば大丈夫そう!って気づきました☺️】おひとり不在で開催することになりましたが、濃い気づきの時間を過ごされました✨忙しい毎日のなかで置き去りにしてしまいがちな、未来の自分を大切にするための時間しごとってこれでいいのかな?大切にしたいことって何かな?人それぞれちがう、ありのままの自分と出会う時間ですワークショップ開催も年内最後が見えてきました✨日程が決まり次第確実に早く案内が受け取れるのは↓こちらです✉️↓ご登録はこちら----------------*----------------自信を持てなくなった優しいあなたが3ヶ月で理想を実現できるワタシになるコーチング華咲コーチ葉山 あか莉

      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 【明日も開催!表参道モーニング開催しました】

      毎日笑顔で自分らしく生きたい女子のための表参道モーニング♡陽が暖かい気持ちいい、朝8:30〜表参道モーニング、復活記念の初回開催しました〜勇気を出して来ましたと来てくださいましたー・好きなことを仕事にしている人と話したい方・朝活を始めたい方・自分に合う働き方に興味がある方・起業に興味がある方・テラスで気持ちいい時間を過ごしたい方・カラダに良いものを摂りたい方・一緒に頑張れる仲間が欲しい方・コーチングってどんなものか聞きたい方・女子会はどちらかというとニガテな方におすすめです!*日時11/13(日)8:30〜10:00途中参加や早めに抜けなきゃいけないという方でもok!*場所表参道のカフェ明日も暖かくなるそうなので、ぜひちょっと早めにお出かけして一緒に休日のモーニングを楽しみましょう✨*参加費モーニング復活記念11/12.13(土日)限定1500円→1000円(モーニングメニュー代含む)・スイスーイと好きなことを仕事にする方法・自分を大好きになる方法など、一度知ったらずっと使えるお話をみなさんとお話できたらと思っています表参道モーニングに参加されたい方は、【モーニング参加希望】とLINE@からお申し込みください´◡`それでは当日楽しい時間を過ごしましょう----------------*----------------自信のない優しいあなたが3ヶ月でなりたいワタシになるコーチング華咲コーチ葉山 あか莉【11月ワークショップ】《 自分らしい人生はコレ!誰でもないワタシを咲かせるナビを手に入れるワークショップ in東京 》11/19(土)10:00〜13:00 都内 残3席ワークショップ詳細はこちら別日程のご要望もございます。優先してご案内を送らせていただきます(^^)詳細をいち早く知りたい方はこちらへご登録ください´◡`↓↓こちらから優先案内へ↓LINE@はこちらから↓

      14
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 今週末表参道モーニング開催!

      毎日笑顔で自分らしく生きたい女子のための表参道 モーニング♡ついに復活!おしゃれな表参道にて朝活を開催します・好きなことを仕事にしている人と話したい方・朝活を始めたい方・自分に合う働き方に興味がある方・起業に興味がある方・テラスで気持ちいい時間を過ごしたい方・カラダに良いものを摂りたい方・一緒に頑張れる仲間が欲しい方・コーチングってどんなものか聞きたい方・自分に自信を持ちたい方におすすめです!*日時11/12(土)8:30〜10:0011/13(日)8:30〜10:00途中参加や早めに抜けなきゃいけないという方でもok!*場所表参道のカフェ暖かくなるそうなので、ぜひちょっと早めにお出かけして一緒に休日のモーニングを楽しみましょう✨*参加費モーニング復活記念11/12.13(土.日)限定1500円→1000円(当日支払)(モーニングメニュー代含む)・スイスーイと好きなことを仕事にする方法・自分を大好きになる方法など、一度知ったら一生使える方法をみなさんとお話できたらと思っています11/12のみ終了後11:00〜お試し体験セッションもお受けします✨(特別価格3000円)*場所は表参道かもしくは大崎となります☺️表参道モーニングに参加されたい方は、【モーニング参加希望】とLINE@からお申し込みください´◡`11/12のお試し体験セッションをご希望の方は、【11/12お試し希望】とLINE@からお申し込みください´◡`それでは当日楽しい時間を過ごしましょう

      7
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 【週末は表参道で暖かいモーニングを】

      今日はサロンにておもてなしを´◡`来てくれて、喜んでもらえて嬉しい✨気づいたら1年ぶりのおもてなし買い出しから完成まで4時間くらいかかってしまったし、おでんは煮物になったけどこういう場を持てたのが嬉しい大人になってから上京したガッツのある二人と、未来を切り開く話を真剣に、また爆笑しながら共有できて、一緒にカタチにして世の中に出していきたいって思った☺️すごく印象的だったことをシェアします。真ん中のAちゃんは、NGOの活動もしてる、とても尊敬する友だちです。先日『私たちは買われた』展を観に行ってきたそう。売春してしまう中高校生のこれまでのストーリーのパネルを観て回るものだったそうなのですが。まず、売春する子ってどんなイメージですか?私は心が傷ついているまた、お金で寂しさを埋めようとしているというイメージです。一般的に多いのはお金が欲しいんでしょ とか快楽のためでしょというイメージだそうです。でも現実は、家庭で親が愛情を感じられるような接し方をしてくれなかったとか親の経済状況が急変してとかなんだそうです。彼女たちにとっては、心も、行き場がなくどうしようもなかったというのが本音なのかも。そんな彼女たちに、世間は、現実を知ろうともせずに、罵声を浴びせる人もいるそう。それを見て、Aちゃんは、すごい怒りを覚えたそう。売春する理由の1つにある、経済格差。日本の中でも、経済的な格差は深刻というニュースを目にしますね。でももちろんいろんな意見が出てきて、ピンチな状況になる前にいくらでも働けたんじゃ、とか親は、とか。でも実際がどうなっているのかは、その当人でないとわからないはず。精神的に参ると、動けなくなることもあるし中高生などのように学歴がないと雇ってもらいにくいことなど、いろんなケースがある。海外を支援するNGOに対してもいい見方ばかりでなく、マイナスな意見や見方があることを感じているというAちゃん。もちろん人の考え方は様々です。でも、この問題1つとっても、まずは、知らないことは知ろうとすること。真実を知ろうとすること。そして、知った時に、自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、もっと広い視野で観察してみることが重要。自分がいい思いすればいい、ではなく、自分の大切な人が笑っていなかったら、関心を持ちますよね。どうしたんだろう?って。それと同じですね。現状を知って、問題がわかったとしたら、じゃあ自分には何ができるかな?大切な人にならできるはずですよね´◡`それが、日常的にできるようになると、もっと大きな枠組みで見れるようになっていきます。特定の誰かが幸せでいれば、他はどうでもいい、ではなく、もっと心から幸せを共有するにはどうしたらいいか。そう考えられるようになるには、余裕が必要だと感じます。Aちゃんからももちろん、余裕を感じます。人を喜ばせることができる人です。自分でいっぱいいっぱい、にはまずなっていないなって。余裕を持つには自分を満たしてあげることが大切です。それができたら次は、人を喜ばせることができるようになります。人を喜ばせることができるようになると、幸せは倍増します。あなたが、大切な人に限らず、身近にいる人にできるようになったら、地域や国を越えて、困っている人に対して影響を与えられる人になることも可能なのです。Aちゃんの熱い思いを聴いて、そんなことを私も思っていました。もちろん自分が諦めたらそこで終わってしまいます。どんどん自分に期待して、前に進んでいきましょう。今日みたいに、人との関わりって、未来を決めるから、いまできることをどんどんやっていきたい私がいままでやってもらったように、幸せの輪を広げていきたい☺️そう感じた夜でした´◡`定期的にやっていきます・お知らせ12日(土)は表参道にて8時半から☀️モーニング会☀️します詳しくはLINE@でお送りします〜´◡`----------------*----------------自信のない優しいあなたが3ヶ月でなりたいワタシになるコーチング華咲コーチ葉山 あか莉【 無料 LINE@ 】水・金・日曜日配信のLINE@で元気になれるメッセージとお得な先行情報が受けとれますお友だち募集中♫《女性限定》http://line.me/ti/p/%40ynv9233hとべない方はID @ynv9233hで検索してね♫

      3
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 残された回数はあと何回?考えたことはありますか?

      私たちは必ず二人の人間を介して生まれてきます。父そして母。その父と母もまたその父と母がいたから存在するわけです。日本では戦争が有り、日本に帰れなかった人もたくさんいました。しかし、いま生きているということは大切な人を守るため必死で生き延び、帰ってきてくれた先祖がいるからにほかなりません。私の場合は、一番身近では祖父。何年かかかったものの帰ってきてきてくれたのです。だからこそ祖父への思いは強く、20歳頃までは、辛いことがあったとき、私もまだ頑張れる、と力をもらったのです。あるものに感謝して、思いをいつも伝えてくれて、誰かの為に一生懸命尽くしている姿がとても嬉しかったのです。大人になる前にお別れしたので、もっと一緒に過ごしたかったな、もっと祖父の考えを聞き、一緒に何かしたかったなと振り返っています。どんなに偉大な人でも、だれでも関係なくいつか死ぬんだなと思うと、自分にしか湧いてこない思いを形にしたり、伝えていこうと思うのでした。あなたが大切なひとに伝えられることはなんでしょう。伝えてあげることでその大切な人の心が救われるかもしれません。残された時間はあと何日あるのでしょう。あと何時間あるのでしょう。あと何回伝えられるのでしょう。そんなふうに考えてみると、何か出来ることはありませんか?何を伝えましょう。今年もクリスマスムードになってきました2017年を過去最高のあなたで迎えるためにいま一緒に準備を始めませんか?【11/19 (土)残 3名さま自分らしい人生はコレ!誰でもないワタシを咲かせるナビを手に入れるワークショップ 】詳細はこちら【11月コーチングセッション予約開始】詳細はこちら【LINEでお得情報受け取ってね】

      3
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 【ちゃんと考えたことなかったかも!】

      そう言われてみれば、、、!!と気づく質問を体験してみると新たな自分の可能性に気づくものです・ひとにわざわざ言わないけど、実は何年もずっと、どうしたらこの人みたいに気持ちのいい声かけができるのかな穏便に済ませることができるのかなうまく言えないけど、そう何年も考えてるな、、。そうだとしたら、解決しないのかも、と知らぬ間に諦めて不安を持ち続けるよりも、自分にとって解決するための方法ってどんなことがあるかを知ってハッキリさせるだけでもかなり解決に向かうことになります☺️☺️あ、解決できるのかも、ってわかったらあとはそっちへ自然と向かっていくもの。行動したくなるもの・今日の方も早く〇〇したーいと嬉しそうに帰られました早く〇〇したーいと心の底から思えていますか?キングコング西野さん風に言うと、ドキドキしてる?・今年もクリスマスムードになってきました2017年を過去最高のあなたで迎えるためにいま一緒に準備を始めませんか?【11/19 (土)残 3名さま自分らしい人生はコレ!誰でもないワタシを咲かせるナビを手に入れるワークショップ 】詳細はこちら【11月コーチングセッション予約開始】詳細はこちら【LINEでお得情報受け取ってね】

      8
      テーマ:
  • 04 Nov
    • LINE@お友だち用日程公開♡

      11月LINE@お友だち用日程公開♡11/6 (日)14:00〜17:00 横浜付近11/7(月) 11:00〜12:30 19:00〜20:30恵比寿11/8 (火)11:00〜12:30 19:00〜20:30恵比寿11/9 (水)11:00〜12:30 恵比寿11/10 (木)11:00〜12:30 19:00〜20:30恵比寿11/11 (金)11:00〜12:30 恵比寿11/12 (土)8:30〜10:00 表参道朝活 11:00〜12:30 表参道11/13 (日)8:30〜10:00 表参道朝活 17:00〜18:30 池袋ラシーヌパーク(屋外)11/14 (月)11:00〜12:30 19:00〜20:30 恵比寿11/15 (火)15:00〜16:30 19:00〜20:30 恵比寿11/16 (水)11:00〜12:30 19:00〜20:30 恵比寿11/17 (木)11:00〜12:30 19:00〜20:30 恵比寿11/18(金)11:00〜12:30 恵比寿午後は継続のクライアントさんを中心にさせていただいてますが、時間帯の調整は可能ですので、おっしゃってくださいね´◡`ご予約お問い合わせはこちら♡コーチングセッションについてはこちら華咲コーチング体験セッションについて

      テーマ:
  • 02 Nov
    • ワークショップin東京開催!

      【自分らしい人生はコレ!♡誰でもないワタシを咲かせるナビを手に入れるワークショップ in東京 開催 】あなたはいまの自分に満足していますか?どのくらい満足できているでしょうか?この人のようになれたらと憧れを持ったこときっとあるのではないでしょうか。でも、大切にして欲しいのはその人はその人、あなたはあなただということです。いくらその人のようになれたら、と思ったとしても、それを取り入れても、あなたの良さが活かされるとはかぎりません。だからといって肩を落とす必要はありません。人は誰でも最高に輝くことができるのです。あなたの魅力を知って、輝かせる道を歩んでいけたらどんなに幸せなことでしょう。あなたにはあなたが求める、あなたにしか歩めないベストな道があるのです。では、あなたは自分自身の魅力を活かす、さらに自分の可能性を広げる行動をとれているでしょうか。もし、とれていないと感じるようであれば、とれているんだとはっきり確信できる正しい行動に変える必要があります。決して否定せず、いまのあなたに誇りを感じながらも、未来を劇的に変える、理想のワタシになりませんか?このワークショップでは、あなたが理想のワタシになるためのナビを手に入れるべく、意外と考える機会のない自分のことを知ったり、仲間と話をしながら本当に生きたかった自分らしい人生をスタートさせる準備を行います。終わる頃には、自分らしい幸せはコレ!と、ワタシだけのナビを手に入れられる内容となっております。どうぞあなただけのナビを手に入れ、もう迷わない自分らしい人生をスタートさせましょう!これからどうしよう?このままでいいのかな?と悩んでいる転換期の女性は多いと思います。私もその一人でした。上京してからもずっと悩み苦しんだ経験から、同じようにモヤモヤを抱えている女性の力になりたい!その思いで、コーチングを仕事にしました。このワークショップは、一人で悩み苦しんでる女性が、自分の魅力と幸せに気づき、自力で幸せになる力を身につけてほしい!その思いで、開催することに決めました。このワークショップは、私が前に立ち何か教えるような講義やセミナー形式ではなく、参加者の皆さんが中心で、私はリードする形式で、少人数で一緒に学びシェアしながら進めていくイメージです。私自身が、モヤモヤ、鬱々していた長年の暗黒期を乗り越え、やっと歩みだした自分らしい人生がスタートするまでに数ヶ月間してきたことをたっぷり盛り込んで、3時間でお伝えします。ご参加のみなさんには実際に自分に当てはめて考えてもらい、この日を未来へ大きな一歩を踏み出す機会としていただこうと思っています。私が最も大切にしている、アットホームな雰囲気で行いたいと思いますので、こういったワークショップが初めての方もどうぞ気楽にいらしてください。*こんな方におすすめ・自分を変えたい方・自分を好きになりたい方・働き方に不安がある方・諦めない自分になりたい方・素直な方・真面目な方・不器用だと感じる方・心を大切にしている方・心のしくみを知りたい方・人生設計したい方・人間関係を良くしたい方・起業する前に土台を固めたい方*得られること・自分のことを認められるようになる・自分に自信がもてる・人に心を開きやすくなる・固定概念に縛られなくなる・楽に生きられるようになる・自分の幸せがわかる・好き嫌いを大切にできる・自分の感覚を取り戻せる・自分らしさがわかる・ブレない軸を手に入れられる・進むべき方向がわかる・切磋琢磨できる仲間ができる・行動に移すスピードが早くなる・自分らしい人生をスタートできる前回参加された方の変化の声をいただいています!☆参加する前は『周りからの見え方や、周りと比較してしまう自分が嫌だった』そんな方が↓↓『自分では気付きにくいけれど、自分にも良いところがあるということ。自分が悩んでいることは、話してみると大した問題ではないということ。』に気づかれ、自分を見つめることで、正直な気持ちを話しても大丈夫という安心感と、心から応援し合う仲間も手に入れられました。そして☆約1ヶ月後『人と話すこと、自分と向き合うことでこんなに気持ちが変わるのだなーと思いました。もっと自分を大切にしていきたいなと思います。明るく考えられるようになった気がします^ ^』という変化のきっかけになっています´◡`*日時11月19日(土)10:00〜13:00残席3名様*場所都内個室サロン(詳細はお申込み後におしらせします♡)*対象20〜50代女性♡起業されてる方起業したい方起業考えてない方問いません。お友だちでも、必要な方がいたらお伝えいただけると嬉しいです♫*定員4名*参加費¥3,500 (お友達ペア割引 ¥3,000)お申し込みはこちらその他何かご不明なこと等がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。それでは、お会いできることを楽しみにしております!華咲コーチ葉山あか莉

      16
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 明日参加ok!あなたの自分らしい生き方は?

      今年もいよいよあと2ヶ月に!普通だったら、あっという間に師走を迎えてしまうかもしれない。・いい情報にも悪い情報にも流されてしまう・不安に負けずに、じぶんらしく生きたいそんなあなたはいちど立ち止まってみると大きな発見があるかも!明日開催します!まだご参加いただけますよー´◡`お待ちしてます✨☺️【自分らしい人生はコレ!♡誰でもないワタシを咲かせるナビを手に入れるワークショップ in東京 日程発表 & 募集開始♫ 】*日時10月29日(土)10:00〜13:0011 月19日(土)10:00〜13:00*場所都内個室サロン(詳細はお申込み後におしらせします♡)*対象20〜50代女性♡起業されてる方起業したい方起業考えてない方問いません。お友だちでも、必要な方がいたらお伝えいただけると嬉しいです♫*定員各4名https://ssl.form-mailer.jp/fms/6df4d35f423893華咲コーチ葉山あか莉

      8
      テーマ:
  • 27 Oct
    • あなたが大切にしなきゃいけないこと

      あなたの生き方で曲げてはいけないものがある。でも、人を見くだしたり、蹴落とすようにやっては当然ダメで、いつでも思いやりを忘れてはいけないですよね。感謝の気持ちは、自分から伝えていく。態度で伝えていく。相手がどうであれ、自分の想いは、大切に丁寧に表現していけば、絶対に伝わるもの。どうしたい?どんな気持ちを届けたい?どこで何をするときも無意識にできる自分でいたいですよね☺️❤️そんなことを改めて再確認させていただいた、睦子さんのセミナー ↓ワンランク上の女性になるコミュニケーションを教えていらっしゃる高野睦子さんのブログはこちら↓睦子さんブログいろんな人がいろんなことを言うけれど、さて、あなたはどんな自分で生きていきたいですか?自分軸を固めて、自分を自分で守れる自分になって、あなたらしく堂々と生きていきましょう✨【自分らしい人生はコレ!♡誰でもないワタシを咲かせるナビを手に入れるワークショップ in東京 日程発表 & 募集開始♫ 】*日時10月29日(土)10:00〜13:0011 月19日(土)10:00〜13:00*場所都内個室サロン(詳細はお申込み後におしらせします♡)*対象20〜50代女性♡起業されてる方起業したい方起業考えてない方問いません。お友だちでも、必要な方がいたらお伝えいただけると嬉しいです♫*定員各4名お申し込みはこちら華咲コーチ葉山あか莉

      7
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 誕生日は見えないものが見える

      先日誕生日を迎えました💕沢山のお祝いのことばをいただきました💕ほんとにたくさんの方に支えていただいて、生きていると実感する機会となりました😆ありがとうございます♡20代を支えてくれた家族・友人・同僚、尊敬する方々起業したことで出会えたみなさん、クライアントさんに大変感謝しております。30代はますます自分らしく生きたいと思います´◡`華を咲かせることの力になれるよう精進していきます´◡`大切な人に感謝の気持ちを届けてきました。これからもよろしくお願いいたします✨華咲コーチ葉山あか莉

      8
      テーマ:

プロフィール

葉山あか莉

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
山形出身、東京に来て13年目。美容師で有名になるため、美容専門学校に入学と同時に上京(^-^)表参道...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。