0m6d☆退院後の様子* | 2016.12.2長男❁︎2020.8.3長女❁︎ごましおのわくわく育児Diary♡

2016.12.2長男❁︎2020.8.3長女❁︎ごましおのわくわく育児Diary♡

2016年12月2日男の子、2020年8月3日女の子の2人育児中ママです♪
毎日の育児を中心に、日々の出来事を綴っていきます*

こんばんは星ごましおですUMAくん

退院を1日早めて、金曜日に無事親子揃って退院しました赤ちゃんお母さん

帰りは高校の同級生の助産師さんが付き添いで来てくれましたピンクハート


面会が一切できなかったから、迎えに来てくれた母親(ばぁば)と初めてのご対面赤ちゃんラブラブ

午後には息子くんも幼稚園から帰宅して、赤ちゃんとご対面しましたピンクハート

息子は私と久しぶりに会えて喜んでる感じと、初めて見る赤ちゃんに興味津々おねがい

かわいい〜ラブ

と言って頭をなでたり、優しくトントンしてました爆笑ピンクハート

嫉妬するかな?と思ったけど、可愛がってくれるからよかった照れ

土日に旦那も来て、名前も決まりましたキラキラ

決まるまでは息子がハートちゃんって名前をつけてくれてましたチュー

なんだか女の子ってだけで可愛さ倍増ラブ

みんなメロメロですラブラブ

よく寝る子で、1日中ずーっと寝てるzzz

たぶんこれから覚醒期になったりするんだろうけど、こんなに泣かないもんだっけ?という感じです。

だから私も一緒にめちゃお昼寝してますzzz


乳の方はありがたいことにまたよく出て、赤ちゃんもよく飲んでくれます赤ちゃんキラキラ

退院時にはもうミルクも飲まずで、完母でいけそうですグッ

逆にすぐ岩になるから、今回は乳腺炎に気をつけないとアセアセ

熱出ると、今の時期厄介だからね笑い泣き


ちなみに8月8日は5回目の結婚記念日でしたハート

ちょうど土曜日で旦那も実家に来たので、ケーキを買ってきてくれましたショートケーキ

と言っても私は乳腺炎が怖いからプリンだったけどね笑い泣き

息子のケーキを少し奪いましたハート


今週は息子の幼稚園お休みで旦那も仕事なので、2人のお世話頑張りますキラキラ