2y7m14d☆3連休の話* | 2016.12.2長男❁︎2020.8.3長女❁︎ごましおのわくわく育児Diary♡

2016.12.2長男❁︎2020.8.3長女❁︎ごましおのわくわく育児Diary♡

2016年12月2日男の子、2020年8月3日女の子の2人育児中ママです♪
毎日の育児を中心に、日々の出来事を綴っていきます*

こんにちはキラキラごましおですUMAくん


3連休終わっちゃったねえーん

また今日からワンオペか〜チーン

みんなはどんな3連休だったかな??



我が家は息子も私も手足口病から復活して、ちょこちょこと出かけたりしてました車


連休2日目には自宅から1時間くらいのとこにある空港近くに飛行機を見に行きました飛行機

本当は息子にトイトレ完了したら見に行こうと言ってたんだけど、旦那が急に、行こう!!と言いだして笑い泣き


少し遠回りして、旦那が仕事の関係で調べていたイタリアンカフェでランチナイフとフォーク






パスタランチにしましたパスタ

本格的な味ですごくおいしかったー!!ラブラブ

息子連れてるとファミレスやチェーン店が多いから、こういうお店は久しぶりで嬉しかったですピンクハート



そのあと空港近くにあるショッピングモールへ車

ここに展望デッキもあるので、ここで見ることに目

でも3連休だから周辺道路がかなり渋滞アセアセ

駐車場探すのも一苦労でしたチーン


何とか停めて店内を少しぶらぶらしてマック買って展望デッキへ乙女のトキメキ

うーん、室内は暑い、外は小雨傘


でも息子はお構いなしにガラスに張り付いてましたニヤニヤ

ここの空港は国内線しか飛ばないから、本数が少なくてたまーにしか飛ばないけど、停まってる飛行機見て大喜びな息子爆笑

隣で同じくらいの男の子も見ていて、
「見て!飛行機だよっ!」と教えてあげてました笑い泣き


息子くん、本当に人見知りしなくて、先週の小児科通いのときも、待合室で知らないママにめっちゃ話しかけるの笑い泣きアセアセ

阻止しようと私が追いかけると逃げ回るし、放っておくと他のママに「絵本読んで?」とかお願いしてるし、熟女キラーだわ笑い泣きどうしよう(笑)



話を戻して、隣の男の子に話しかけるもんだから、飛行機飛んできたのに見逃してる息子笑い泣き

最後にはあまりに飛んでこないから飽きてましたアセアセ

トイトレ完了したら、今度こそ空港に見に行こうね!!




そして昨日は工務店へ行って、正式に契約してきました!!

完成は年内ギリギリの予定。

これからローン審査や保険加入、家具選びなどが忙しくなってくるかな…?

お盆前には地鎮祭をやりたい!

いろいろ住んでみないとわからない部分もあるけど、完成が楽しみですハート


打ち合わせ後のお昼は、契約祝いも兼ねて(?)くら寿司へ〜寿司






お祝いと言いながらも楽天ポイント使ったから500円ちょっとのお支払いで済んだよ(笑)


契約書の何千万という数字に改めてビビった笑い泣き

息子が幼稚園入ったら働くかな〜えー