先日家族4人で大型スーパーに立ち寄りましたカバン


ダンナとゆいとが先に売り場に行き、

私とりゆ(4)はトイレに寄ってから売り場へ向かいました。



売り場へ着いた時、「ダンナたちはどこかな・・・?」と思い、

一瞬私がキョロキョロしているとき、

ふとりゆを見ると、


りゆは全く知らないお姉さんと手をつないでいましたΣ(・ω・;|||

明らかに私とそのお姉さんを間違えているのです!



私はりゆの右に、お姉さんはりゆの左に立っているのに

りゆは遠くを見ていて私もお姉さんのことも

全く視界に入っていなかったのです( ̄□ ̄;)



私と間違えられたピンクのパンツを履いたお姉さんは、

(ちなみにその日の私はカーキのパンツ汗


ニコニコ笑って「かわいードキドキ」と言ってくれていましたが、

まだ気付かないりゆに、


「りゆ、りゆっ!お母さんここやでっ」



と言うと、ハッとした顔でお姉さんの手をゆっくり離し、私のもとへ来ました。


間違えたのがよほど恥ずかしかったのか、
めっちゃ怖い顔で
早歩きになるりゆ( ̄□ ̄;)


このやり場のない恥ずかしさをどうしていいかわからず泣きそうにさえなっています。

私は少し笑い、「間違えたんやんなラブラブ
とりゆをなでなでしましたが、
りゆの顔はまだ眉間にしわがよっていました(((゜д゜;)))


私はこの話を早くダンナに言いたかったのですが、りゆの前ではやめておこうと思い、

ダンナと2人きりになるのを待ちましたにひひ




3時間後・・・




結局ダンナにゆっくり話せる時がなく晩ごはんの時間になったのですが、

いつもゴハン時テレビがついている我が家(´Д`;)エコじゃない↓↓


この日はめずらしくテレビがついていませんでした。

4人で会話をしながら子供たちは楽しそう音譜


りゆも機嫌よくしゃべっています。



そうや、今言おうかな・・・音譜



今日のスーパーでのりゆの人間違いエピソードを

早く言いたかった私は、りゆの様子を見て今ならいける、と確信しました。



決してりゆを笑い者にする感じではなく、

まぁ和気あいあいとした感じで話そうと・・・



そして、


「りゆ♪今日スーパーで誰と

手ぇつないだんやった??♪ラブラブ




すると今まで笑っていたりゆから急に笑顔が消えました。

あらっ(°Д°;≡°Д°;)   え!?

一瞬で食卓が凍りつきましたビックリ



ゆいとが、

「誰?誰?あ、わかった!

知らん人と間違えたん?にひひ



私はてっきり、りゆが

「えぇ~♪うふふふふー♪

内緒ーーラブラブ

とか言って笑うかと思ったのですが、



笑顔の消えたりゆはなんだか気まずそうな表情で

無理に口元だけ笑いながら、(でも笑えてない)黙ってしまいました。



し、し、し、しまった・・・!( ̄Д ̄;;

やってしまったーーーー!!



どうやら私は先走ってしまったようですガクリ

もう少し待てばダンナだけに言えるチャンスはいくらでも

あったのに・・・


せっかくりゆが楽しそうにしゃべっていたのに

3時間前のスーパーでの人間違いをした恥ずかしさを

また思い出させてしまいました( ̄Д ̄;;



すぐにその話題は終わりましたが

りゆにかわいそうなことをしてしまいましたガクリあせる



子供心に、そこは触れたらあかんとこやった様ですがーんオーマイガッ

ごめーーーーーん!!

( ̄Д ̄;;



ペタしてね



人気ブログランキング