★蒲郡市レディスクリニックで楽しくベビーマッサージ★ | 大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

子どもが好き!子どものために子どもと教室に通いたい!夜泣きがひどい!子育てに悩みがあって解決したい!ベビーマッサージはよい事ばかりです。皆さんが楽しく子育て出来るきっかけになれば幸いです。
療育も行っております。
お気軽にお越しくださいね・・・

 

 

 
今日はたのし~いお教室、ベビーマッサージ 赤ちゃんもうっと~り
1歳近いベビーちゃんはマッサージにもう慣れていて、ゴロ~ン
ちゃんとネンネしてくれます。
ベビーマッサージの効果って凄いですね。
ママに触ってもらって、暖かい手でマッサージしてもらって居る時の赤ちゃんってポカ~ン としてなんだか幸わせって感じです。

ママとコミュ二ケーションも出来ているのでなんだか情緒も安定して居るように感じます。
毎週金曜にはお会いし、色んなお話をさせて頂いていますし、赤ちゃんも他の赤ちゃんに興味をいだき、近寄っていきます。
そんなとき必ず、ママは、お友達だよ~
仲良くしてね~
なんて・・自分のお子さんに語りかけています。お子さんへの言葉かけや、ちょっとした思いやり、優しさや、他のお子さんとのやり取りはとっても大事ですよね

ただ、ベビーマッサージをやって終わりではありません
小さな時から育みたい気持ちを、私の教室では大切にして行きたいと思っています。