ファーストサイン教室 | 大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

大田区でベビーマッサージ、障がい児タッチケア

子どもが好き!子どものために子どもと教室に通いたい!夜泣きがひどい!子育てに悩みがあって解決したい!ベビーマッサージはよい事ばかりです。皆さんが楽しく子育て出来るきっかけになれば幸いです。
療育も行っております。
お気軽にお越しくださいね・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ファーストサインをはじめてみませんか?☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

あかちゃんの小さな手が伝える可愛いメッセージ。

ファーストサインを使って赤ちゃんの心の中をのぞいてみましょう。


ファーストサインとは、まだ話すことが出来ないあかちゃんが、手話やジェスチャーを使ってコミュ二ケーションをとる方法です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

サインの目的・・・・・・・お父さん・お母さんの育児のストレス解消。

             あかちゃんとのコミュ二ケーション能力の向上。

サインの効果・・・・・・・赤ちゃんの変化にいち早く気づく事が出来ます。

サインは月齢によって違いますが「痛い」のサインを覚えた赤ちゃんは、「痛い」を耳の横でしまし

た。ママもあかちゃんの変化に気づき病院にいきました。軽い中耳炎で、大事には至らなかったという報告もあります。

あかちゃんの一生に一回の貴重なこの時期を逃さないでね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

6ヶ月のあかちゃんもサインが大好きベル

おサルのサイン。
                 

     ママも興味深々です。
                                                                                                                                     愛知県蒲郡市、岡崎市、幸田町、名古屋市ベビーマッサージ&ファーストサイン&ファーストトーク教室レイラニラブ-おさるのサイン
愛知県蒲郡市、岡崎市、幸田町、名古屋市ベビーマッサージ&ファーストサイン&ファーストトーク教室レイラニラブ-おサルのサイン