皆さまキャッ☆こんにちはハート

 

 

コスケと私、ずーっと鼻水ジュルジュルで体調不良が続いています~汗

 

 

コスケは熱が38.5と上がったり下がったりが続いてて、

一時保育の保育園からお迎えコールの連絡が来たり、でも帰宅するとお熱下がって元気だったり、

夜も寝たと思ったらグズグズして泣き出したり、なんだか不安定な状態が続いてかわいそうで・・・

 

 

先週病院に連れて行ったときは風邪との診断で、お薬をいただいたのですが

お薬を飲み切ってもまだ体調不良が続いていたので

再度昨日病院に連れて行ったら中耳炎になってましたううっ...汗

 

 

どうやら鼻水が耳にあがってしまって炎症を起こしたようで

中耳炎になるとお熱が上がったり下がったりしていて、耳が痛くて夜泣きしてたようですううっ...

 

 

辛かっただろうに・・・汗早く気づいてあげれなくてごめんね・・・ううっ...汗汗

 

 

食欲もあるし元気なので風邪が長引いてるだけと思っていたらまさかの中耳炎になってたとは汗

 

 

中耳炎がひどくなると手術が必要になることもあるらしく、

妹に話したら、妹の旦那さん側の甥っ子くんが、小さい頃中耳炎で手術をしたことがあったと聞いて

鼻水はバカにできないですね汗

 

 

お薬を頂いて、また来週耳の状態を見せに診察に来るようにとのことでした。

 

 

お薬の影響でお腹が緩くなることがあるけど、大丈夫とのこと。

移ったりすることはないので、元気そうだったら保育園に行っても大丈夫とのことで

今日も保育園に行っています。

 

 

昨夜は薬が効いたのか夜泣きしないでぐっすり眠ってたので少しホッとしました。

 

 

子供が不調だと心配になるり見ていて辛くなりますね涙

 

 

妹の子供も風邪ひいてお熱だしてたようで、昨日病院に連れていったようでした。

ほんと風邪流行ってますね汗

 

 

寒いし乾燥してるし気を付けないとですね。

 

 

私は早々にインフルエンザの予防接種を受けたのですが、夫は忙しい!!と

ばかりにまだ予防接種受けてないので、早く受けるように!!!と念を押してなんとか年内に受けてもらうように仕向けてます。

 

 

インフルエンザワクチンもなくなってきるようなので、早めの行動をとってもらいたいのですが・・・

ほんといつも遅い・・・かお

 

 

最後ちょっと愚痴でした・・・(笑)