※動画アリ 現在の不調、産後の変化 | おはなしざくざくびーち☆☆

おはなしざくざくびーち☆☆

DA PUMP(RISINGアーティスト)好き。
責任を持って仕事しろと言われる社歴になってきた社会人☆やだ…


ライブ、猫、ゲーム、映画などの話が多いです。
テーマ別にしてみました。よろしくお願いします(^o^)



産後3週間とちょっと…

私の現在の様子、記録


🔹指
まだ、結婚指輪はいらなかった!(笑)
むくんでるんですね。
寝起きの状態が1番こわばっています。
右手の薬指が🖐をする時にスムーズにいきません。

バネ指


だろうなぁ…。退院の時先生は漢方を出すと言ってたけど、それってむくみに対してだよね😭
バネ指は整形外科いかないとだなぁ。

🔹お通じ
これに関しては妊娠前より健康的になってる!と以前書きましたが、それは病院の管理された食事の影響だったんだね…えーん(笑)

産後3週目、突然便秘ぎみ。
原因はおそらく、運動不足(腸の活動が悪くなるらしい)と水分不足!

確かに授乳してるのに今までより少ないかも🍵

もも🍑👶が、だいたい5時〜6時に泣くのでその時に私も白湯を一杯飲むことを心がけます!


🔹股関節
ある日、ポキっと音がしてうまくハマった感がします(笑)でもまだ本調子ではないかな、座って姿勢変える時、ピキピキします😭骨盤ベルトは寝る時以外はやってます。あと産褥運動も空いた時間に10回とか少しだけ…でもそれさえもない日がある。

🔹体重
一度すごく減ってそのままキープ
食事の量的には増えそうな量なのに、さすが母乳ですね!混合です。ニコニコ


以上です。
この記事書き始めたの5日以上前なのに書き終えたの今日😭(笑)

新生児を育て中は
10分、20分なら片手があきます。だから皆さんがツイッターで言うようにSNSができるんですね(笑)



ただ、まとまった時間がないですね!びっくり

ツイッターやる時間がある

いや、授乳中は本読むのも難しいので
それしか出来ないって感じ!(笑)




交代交代で赤ちゃんを見てくれていますが、私と違ってみんな仕事帰りなので、リビングで倒れています(笑)






登場人物など ibi5

いつもありがとうございます!