いつでも護られているあなたへ。




目に見える分野と

目には見えない分野を

総合して読み解きお伝えする


総合カウンセラー

光龍太幸 島垣由希子です。



いつもありがとうございます照れ





毎年1月14日は

お札やお正月飾りなどをお焚き上げする

『どんと祭』が

宮城県各地の神社で執り行われます。





私は

どんと祭が終わると

お正月気分もすっかり抜けて

通常営業に戻る感じがします。





少し前までは

この『どんと祭』が

日本全国で行われていると

思っていたのですが



つい数年前に

宮城県の風習だと知って

衝撃を受けました。




日本各地で

お焚き上げをするお祭りはあるようですが




「1月14日はどんと祭」


と言って通じるのは

宮城県内だけなんですね。





我が家に来ていたお正月様も

お焚き上げの忌火に送られて

戻って行かれました。




また来年

お正月様が

喜んで我が家に来てくださるように


家族の笑顔を増やして

一年過ごしたいと思います照れ















やっぱり、私もあなたも

魂レベルで運がいい‼️


ありがとう。ありがとう。ありがとうドキドキ