過渡期2 | パレスチナ・アマル|パレスチナ伝統工芸品通販(旧)Official Blog
こんばんは。パレスチナ・アマルの北村です。昨日このブログでもお願いした英作。友人が「パレスチナのために最近なにもできてないから」とご協力くださいました。ありがたいことですね。

実は、夫の転勤が決まりました。1月末から擬似シングルマザー生活突入です。娘はまだ中学1年。ひとりで家に置いておくには忍びない思春期真っ只中。ということで、ひとつ催事を断念しなければならなくなりました。残念ですが、仕事のやり方を変えるか、可及的速やかに娘の預け先を探さなきゃです。

これまで、仕事をする環境を作ってきたと思っていたのに、夫の転勤ですべてが変わる。なんなのでしょうね、この理不尽さ。でも、思います。私ってツメが甘いなぁって。こんな時に頼れるママ友を作っておけば良かったのに。

これまで仕事ばかりで、ご近所づきあいなんてゼロ。頼れる親族なんていないし、まるで八方ふさがり。でも、きっとなんとかなりますよね。これまでもずっと、勝算なんてなかったのに、なんとかなってきたのですから。

パレスチナの状況を思うと、私の問題なんてちっぽけなものかもしれませんが。とにかく状況の変化は、ビジネスにはつきもの。備えてまいりますね!