娘へ | パレスチナ・アマル|パレスチナ伝統工芸品通販(旧)Official Blog
こんばんは。パレスチナ・アマルの北村です。

今日は娘の剣道の試合でした。学校で、あれだけ練習してるのに、1本もとれずに早々に敗退。

相手に1本取られた時点で、凹んでしまっているのが見て取れました。あとで娘に聞くと、立て直そうと間合いを取っている間に、時間がきてしまったとのこと。私に似て、のんびり構えてしまうんですよね。

最後まで、あきらめちゃダメ。

とりあえず、それだけ言っておきました。

最後まで、あきらめちゃダメ。

それは、自分にも向けられている言葉のようでした。

明日から、また頑張ろうね。