滋賀女子100人パワーアップ竹生島ツアーに参加しました | パレスチナ・アマル|パレスチナ伝統工芸品通販(旧)Official Blog
みなさま、こんにちは。パレスチナ・アマルの北村です。

暑い日が続きますね。リオで開催されたオリンピック、みなさまご覧になっていますでしょうか?
私は開会式でパレスチナの選手たちが入場する姿を見て、なんだかうれしく思いました。



昨日は、滋賀女子100人で船に乗り、琵琶湖に浮かぶ竹生島にまいりました。
ここは滋賀のパワースポット。昔から神性のある島とされ、弁才天が祀られています。



後ろにあるのが竹生島です。日焼けが気になったのですが、ラスト・カフィーヤを持って行ってよかった♡



『慈愛』『財施』『安心』のご利益がある弁才天のほか、五穀豊穣・商売繁盛の神様である「宇賀福神(うがふくじん)」、産土神の「浅井比売命(あざいひめのみこと)」、竜神が祀られている竹生島神社。



龍神拝所。あの鳥居をくぐるように、願いを書いた土器のお皿を投げます。お皿は届きませんでしたが、願いは届いているはず!



慶雲館に移動して、お話を聞いたり、交流したり。
4歳から80代の女性100人のパワーはとにかくすごいです。



前知事の嘉田さんにもお出会いいたしました。アフリカの布で作られたお召し物が素敵でした◎

知人もたくさん参加していて、遠足のような感じでした。

今後の展開に必要になるだろうご縁もいただき、とても幸運でした。実は、参加申し込みのタイミングを逃してしまったのですが、キャンセル待ちでgetできた席でした。

それにしても、これだけのイベントを手配したスタッフの方々の細やかなご配慮。それも女性ならではですね。勉強させていただきました。

いつもお世話になりますマザーウテラスの北川陽子さま、中川みちるさま、そしてスタッフのみなさまに感謝です。ありがとうございました&お疲れさまでした!

マザーウテラス
http://uterus.shiga-saku.net/

私がなんとか事業をやっていけるのは、これまで出会って下さった方々、そしてこのような出会いを提供してくださる環境が整っているからだと思います。滋賀女子で良かった♡ と思った一日でした。