和歌山の結婚相談所マリンベルの井上芽見です



恋愛経験が少ない・いや、ない!
恋愛経験はあるけど、かなり遠い昔の事で

自信がない。
恋愛経験はあってもそもそも地方住みだから周りにいい人が残ってない!
そんなお悩みをお持ちの男女に向けて
『婚活ノウハウ』を日々発信をしています♪
 

 

 

まじかるクラウンはじめてのご訪問の方は
プロフィールをご覧くださいキラキラ
 

 

✻✻✻

 

 

【婚活での良いお相手の見分け方】

 

こんな男性は選ぶな!

こんな女性は危険!

 

みたいなハウツー的な記事がありますよね

 

私もこれまで多くの方を見てきてるので

こんな男性はモラハラ気質だなとか

こんな女性は依存体質で大変そうだな

 

 

なんていうのはわかりますけど

 

ただ、それもこれも結局は相性なんでね

他の方からすれば嫌だと思う事も、別の方にとっては全く気にならない事だったり、むしろそれが良いと思う事もありますから、全てに当てはまることはない。

 

 

ただ、大多数の方が避けたいと思うタイプ・もしくは避けた方が無難と感じるタイプはやはりあるので、ブログなどで一般論としてお伝えはしますけど

 

 

それよりも私が見ていて強く思うのは

 

 

こういうタイプの人は嫌

こういうタイプの方はきっと自分には合わない

こういう人はきっとこうに違いない

 

 

こういう凝り固まった考えで

をベースにお相手探しをしている方は

おおにしてうまくいきにくい。

そう感じてます。

 

 

 

逆にあまりこだわりを持ち過ぎず

あるとすれば多少の好み

でお相手探しをされている方はどんどんお会いしていくので、結果自分が求めている相性などもつかみやすく成婚まで早い傾向にあります。

 

 

そして、これは本当に思うのが

こういうタイプの方ってね、決してお相手がどんな方であったとしても悪く言わないんですよ。

 

 

お見合い報告でも、必ず最初にお相手の良かったところを書いて、それから、お断りの理由を悪く言うのではなく

 

こういう所が自分には合わないのかなと感じました。

こんな風に書いておられる。

 

もちろん何が嫌だと感じて、どういう所が自分とは合わないと思ったのか、その原因となったお相手の言動や行動は伝えてもらわないとこちらもわからないので、教えていただくんですけどね

 

ただ、言い方がお相手そのものを否定するのではなく、ただ真実を伝えてくれて、それが自分には合わないと感じた。

そんな言い方なんですよ。

 

 

このタイプ、マリンベル会員さんには本当に多くてありがたい照れ

 

 

逆に異性に対して凝り固まった考えを持っていたり、をベースに探されている方は

 

 

そこまで言う?

ってくらいお相手の批判をされる傾向にあります。

 

真実をただ伝えるというのではなくて

それって人格否定じゃ?
とも思えるくらい

 

 

例えばこれはあくまでも一例ですけど

「女性なのに料理ができないなんて怠慢だと感じます。」

みたいなね、

 

 

こういうコリコリに凝り固まりまくりの方はどこか人を攻撃し、見下げる感覚があるから、言葉の端々から透けるんですよね。

 

 

でもってこういう方は人の意見を聞き入れず、仲人の声も届かないから結局苦労されるあせる

 

届かない声を発したところで無駄だから仲人も黙るから損だな~

なんて思うけど、それも仕方がない。

 

 

 

届く人にだけ届けばいい。

 

 

昔、他の相談所様から聞いたある男性会員さんのお話なんですが、その男性、とにかく横柄な方で、年収はそこそこだったからお見合いは組めるものの、お見合い後はかならずお相手女性のダメなところを上げ連ねる。

 

仲人はそんな横柄な考え方や態度ではご成婚おろか、お付き合いもままならないのが目に見えてるので

 

「○○さんのその考えは厳しすぎないですか?もう少しおおらかに見てあげてはいかがですか?」

 

などとその都度お伝えしていたそうだけど、一向に聞く耳持たず。

なんなら仲人にも食って掛かる。

 

 

そんな方だからこれまでもすでに相談所をあちこち転々とされていたらしく、他の相談所からはブラック扱いをされていたくらいだったとか。

 

なのでその仲人さんも、いくらこの方に必死で伝えたところで無駄だろうし、ご成婚も無理かもしれないな。

そんな風に半ばあきらめかけていたそうな。

 

 

そんな時ポツンと入ったお見合い。

これまでお見合いも上手く行かなかったし、仮交際に入ったとしても1,2回デートをすればすぐにお断りがきた。

 

 

なので今回もすぐに横柄な物言いやら態度やらが出て、お断りが来るんだろう。

そう思っていたら、なんだかんだでデートが続く。

 

 

横柄な物言いや態度は変わっていないのにどんな女性なのだろう?と思っていたら、お相手の相談所から、まさかの真剣交際希望がきた。

 

それからしばらくしてめでたくご成婚の運びとなったんですが、その仲人さんは何故こんなモラハラ気質の彼を選んでくれたのか気になってお相手の相談所に詳しくお話を聞いたところ

 

 

彼女は幼い頃から自分の意見を他人に伝えた事がないらしく、いつも我慢をしていた。

それが、彼とお見合いをしたときに、店員さんに強い口調で苦言を言ってるのをみて

 

「こんなにストレートに自分の意見を言えるなんてすごい!こんな方と一緒なら、きっと私が言えない分この人が言ってくれる。

頼りがいがある。」

 

そう感じたんだそうな。

 

 

大半の女性が不快に感じる店員さんへの態度が、彼女にとってはたくましく映る。

そんなこともあるんだと、ひっくり返るくらい驚いたとの事ですが、

それを聞いた私もひっくり返りそうになりましたけどねww

 

 

 

まぁただ、これは例外中の例外、超レアケースですからね

あまりにもだと相談所を出禁になる場合もあるので注意だけども

 

 

✱✱✱

 

 

 

最初にも記しましたが、人の好みなんてそれぞれで、A男が料理ができない人がそれでも女?無いわ~と思っていても、B男からすれば、料理ができなくても自分が得意だから大丈夫!それよりも彼女のこういうところが素敵だし、一緒に居たい。

 

そう思ってくれる方なら上手く行くんですよね。

 

 

A男は女性もどんどん社会に出てバリバリ仕事をするべきだし、それなりの給料を得る女性の方が自立していて素敵だと思う。派遣やパートで働く不安定な方との結婚は難しい。

という。

 

しかしB男は、自分が毎日遅くまでバリバリ仕事をしているので、できれば奥さんにはバリキャリではなく、おっとりふんわりした雰囲気の、夕方には家に戻り夕食をゆったり作って、休日は好きな趣味などをしてくれていたらその姿をみれるだけで癒されそう。

もちろん、パートでも派遣でもなんでも構わない。

という。

 

 

結局はバリキャリの女性がB男と出会っても続かないだろうし

派遣女子がA男と出会っても上手く行かない。

 

 

ひととの出会いって大多数がこうんな感じ。

 

人の好い所を見つける天才は良縁に恵まれる。

 

婚活で自分にとってより良いお相手を見つけてスムーズにご成婚する方法は、まず人の意見を素直に聞き入れて、実行する。

そして、お相手の嫌なところ、ダメなところにフォーカスせず、その方がどうではなく、自分には合うのか合わないのか。

そこを見極めること。

 

 

私はそう思います

 

 

 

 

✻✻✻

 

婚活に少しでも興味がある

結婚相談所ってどうなの?

マリンベルのサポートが知りたいというあなた

 

まずLINEのお友達をいただくと

LINEチャットで返答いたします

お気軽にご連絡くださいね気づき

 

 

 

 

無料個別相談もお気軽にキラキラ

 

 

 

 

まじかるクラウン成婚ガイド

 

 

まじかるクラウン人気ランクイン記事

 

 

まじかるクラウンYouTubeチャンネル

 

🔹ホームページ
🔹threads
🔹Instagram
🔹YouTube
🔹お問い合わせ
🔹公式LINE
🔹0734-27-7073
🔹井上直通080‐3760‐3006(留守電に伝言がある場合は折り返し致します)
■定休日:水曜日
■営業時間10:00~18:00 
「オンラインによる面談は 10:00~21:00」
■オンライン(面談・入会・お見合い)
ZOOMやLINEのビデオ通話を使ってのオンライン面談、オンライン入会も行っております。
ご予約の際にオンラインor対面のいずれかをお書きください

  

公式LINE
お友達追加をしていただくと
非公開動画や婚活に有益な情報をご覧いただけます。
入会をお考えの方にはお友達特典として割引クーポンも♪
ぜひゲットしてくださいね友だち追加

 

imageimageimageimage