和歌山の結婚相談所マリンベルの井上芽見です



恋愛経験が少ない・いや、ない!
恋愛経験はあるけど、かなり遠い昔の事で

自信がない。
恋愛経験はあってもそもそも地方住みだから周りにいい人が残ってない!
そんなお悩みをお持ちの男女に向けて
『婚活ノウハウ』を日々発信をしています♪
 

 

今日は

あるある!わかるわ~~~!

な、お話です

 

 

仮名エマさんはお2人の男性と仮交際中

デートはそれぞれ6回目ほど

 

 

何人かと仮交際してきた中で

このお2人とは居心地もよいので続いている

しかし故の悩み

そろそろどちらかに決めないといけない時期に来ている

 

 

 

A男さんは

人としても、異性としても強く惹かれてる。

優しいし、会っていても楽しい。

LINEや電話が来ると嬉しい。

ただ

 

 

A男さんは毎日帰ってこられる仕事ではなく

年収も同年代の平均と比べると低めであるのが気がかり。

自分も仕事をしているし、定年まで勤める気はあるので

世帯年収で考えると暮らしてはいける。

 

 

ただ、子供は二人は欲しいと考えてるし

妊娠中にどこまで働けるのか。

育児休暇はとれるけれど

夫が毎日帰ってこない間

一人で子育てをしなければいけない不安

自分の給料が出ない間の金銭的不安。

 

 

それら先の事を考えると

進んでよいものか心配になる。

 

 

B男さんは

とても優しく思いやりがあり、穏やかな男性で

とても好感を持てる。

一緒に居てても落ち着くし、あれこれ気を配ってくれるので

安心感もある。

 

 

しかし異性として惹かれる

には至っていない。

 

 

ただ、仕事は公務員で堅実であり

年収も同年代に比べると高いので

そこの安心感はかなり強い。

現住まいも近いので

 

 

結婚後も

どちらの職場にも近い場所で探す事が出来る

 

 

 

この両者の間で迷い

揺れ動いている

 

 

とまぁドラマティックに書いてみましたが

 

 

 

このお二人の男性

両極端なようでそうでもない。

 

どちらもエマさんが惹かれているのは確かで

お2人とも人間として

とても誠実で優しくて、居心地が良い。

 

 

 

ただ、、

 

 

条件で考えるのか

心がより強く動く方に決めるのか

 

 

補足だけど男性お二方とも

エマさんとこのまま成婚まで

と考えておられる。

 

 

 

私だったら

心の強く動く方に行っちゃうかな恋の矢

それで失敗したこと?

 

 

そりゃ失敗もしてきたっちゅうねん!

 

だから、エマさんが自分の娘なら

B男さんがいいんじゃないかと

願っちゃうかもな~あせる

 

娘おらんけどw

 

 

 

本当のところ

どちらの選択がいい悪いはわからない

 

 

 

これは相談所でのお相手とお付き合いする

期間が短いからとかは関係ない

 

 

4年も5年も付き合って結婚したとして

結婚後に起こりうることは誰にも予想できない

 

 

 

それだけ人生は長く

思った通りには進まない事が多いということ

 

 

 

 

今日のこのブログでの登場人物は

今まで私が見てきた会員様たちの

迷える子羊たち

を頭の中で寄せ集めww

 

 

なので、半分リアルで半分はノンフィクション

なんだけど

 

 

 

婚活をしていると

少なからず

厳しめの選択はやってきますよね

 

 

ちょっと我が事のように考えてみると

ご自身の本音がクリアに見えたりするかも口笛

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

🔹ホームページ
🔹threads
🔹Instagram
🔹YouTube
🔹お問い合わせ
🔹公式LINE
🔹0734-27-7073
🔹井上直通080‐3760‐3006(留守電に伝言がある場合は折り返し致します)
■定休日:水曜日
■営業時間10:00~18:00 
「オンラインによる面談は 10:00~21:00」
■オンライン(面談・入会・お見合い)
ZOOMやLINEのビデオ通話を使ってのオンライン面談、オンライン入会も行っております。
ご予約の際にオンラインor対面のいずれかをお書きください

  

公式LINE

お友達追加をしていただくと
非公開動画や婚活に有益な情報をご覧いただけます。
入会をお考えの方にはお友達特典として割引も☆


 

友だち追加