こんにちは

結婚相談所マリベルの井上芽見です🌱

 

 

 

 

今は女性も強くなったし

当然全てにおいて平等です。

男性だから、とか

女性だから、なんて区別も

無くなってきていますよね。

 

 

 

けれど

男性に引っ張って欲しい

そう考える女性はまだまだ多いです。

 

 

 

やはり体力的にも女性の方が

弱い部分があるし

何よりなんだかんだいっても

強い男性に惹かれるんですね

 

 

ただ、

ワンマンな人はノーサンキュー

(表現古すぎww)

 

 

 

とある男性のお話ですが、

彼は彼女が食べに行った事がない

って言ったお店が好きで

どうしても食べさせてあげたくて

誘いました。

彼女も嬉しそう

 

 

店に入ると彼は

店員さんに〇〇2つ

と注文しました。

 

 

 

男性の皆さんどうですか?

女性の皆さん、どう?

 

 

 

彼女は、

せめてメニューくらいは見たかった

何が食べたいか選びたかった。

そうです。

 

 

 

彼の事は心良く思ってるけど

でも、これが少し

心に引っかかってしまった

 

 

 

そんなことくらいで、、

そう思う人もいるかもしれない

だけど、これは

関係が出来上がってる

2人なら成立すること

 

 

 

だけど、まだ関係が浅く

お相手の真意も掴みきれてない時は

こんな些細な事が

破局へまで進んでしまう

一つの要因になりかねないんです

 

 

 

女性は単に

選ばせてくれなかった事「だけ」に

引っかかってるのではない。

 

 

 

この一件で

この人はこの先も

一人で何事も決めるのではないか

自分の意見は通らないのではないか

話し合いなどできないのではないか

 

 

 

そんなふうに

たった一つのことに付随して

先々まで想像するので

それがマイナスな事なら

ムリかも。

 

 

になってしまうんです。

 

 

 

なので逆もしかりで

この時意見を聞いてくれて

それで、

ここのお店はこれが凄く美味しいよ

おすすめやで

 

 

 

なんて言ってくれてたら

優しくいな~~♪

って嬉しく思っても

引っかかりなんてなかったはず。

 

 

ただ、彼の気持ちもわかるよ

 

 

 

食べさせてあげたかった。

ほんまや美味しい!

って喜ぶ顔が見たかった

さっと注文してあげた方が

スマートだと思った

 

 

全て良かれと思ってのことなんよね

 

 

まぁ、このお相手が同性なら

いくら美味しいってわかってても

勝手に注文したりはしないよね。

 

 

 

なので、

何度もいいますが

まだお互い信頼関係が

構築しきれていない間は

とにかくお相手の意見を

聞いてあげましょう

 

 

これはご飯だけじゃなく、

全てにおいてです。

相手の意見を聞くというのは

話し合うということでもあるから

誤解も生じにくいし

例え誤解があったとしても

すぐに解けるんですよね

 

 

 

なので男性の皆さん

思い込みによる行動は

時に首を絞める事になるので

くれぐれもワンマンにならぬよう

お互い尊重しながら

お付き合いを楽しんでくださいね

 

 

 

ではまたパーむらさき音符

 

 

 

 

MarineBell(マリンベル)
🔹ホームページ
🔹Twitter 
🔹Instagram
🔹YouTube
🔹お問い合わせ
🔹公式LINE
🔹0734-27-7073
🔹井上直通080‐3760‐3006(留守電に伝言がある場合は折り返し致します)
■定休日:水曜日
■営業時間10:00~18:00 
「オンラインによる面談は 10:00~21:00」
■オンライン(面談・入会・お見合い)
現状まだまだ続くとされていますコロナウイルス
いわゆる【ウィズコロナ】の時代をうまく共存していく為にもZOOMやLINEのビデオ通話を使ってのオンライン面談、オンライン入会も行っております。
ご予約の際にオンラインor対面のいずれかをお書きください

  

公式LINE
お友達追加をしていただくと
非公開動画や婚活に有益な情報をご覧いただけます。
入会をお考えの方にはお友達特典として割引クーポンも♪
ぜひゲットしてくださいね友だち追加