お友達に誘っていただいて

ベーグルパンを作ってきました⭐

私、人生初のパン教室デビューでしたが

何故今までいかなかったんだろうはてなマークはてなマーク

って考えると

 

どっぷり主婦の時期もあったし

行こうと思えばいくらでも行けたんだけど

 

ただ、結婚した時も

主婦の間も引っ越しをしたから近所に気軽に

 

パン教室行こうビックリマーク音譜

 

って誘う人も誘ってくれる人もいなかったな、

 


 

なんて、、最初は思った。

だけど

本当に行きたかったら

一人で参加もできたはず

 

………


 

パンは好きだし

本を見ながらそれなりに作っていた時もあったし

距離の離れた友達が

パン教室で作ったパンをインスタに

あげてるのをみると羨ましかったしキョロキョロ

 

 

だったらいきゃ~良かったんよビックリマーク星

 

だけど

ちょっと恥ずかしいとか

したことの無い事に対して

億劫だったんでしょうね

 

 

一人でご飯はどこにだって食べに行くんだけど


だけど教室は

時間が長いから、とか

気の合わなそうな人と一緒になってしまったらとか

そんな思考ばかりが邪魔してたみたいえー

 


………

 


今回はご自宅で

参加人数も3人と極少人数でされていたので

私と誘ってくれた友達と

後、お一人様での参加でした

 

 

初めは友達と参加している人に交じって

ちょっと疎外感も感じたりされたのかな?

 

多分私ならそうかもてへぺろあせる

 

でも作業しながらいろいろお話して

打ち解けて

一緒にランチを食べて

 

 

凄く楽しかったし

お一人様の参加でも全然大丈夫キラキラ

そう見ていて思えたし

 

 

これからは私も興味のある所には

どんどん参加しようアップ

 

そう思いました。

 

 

 

 

分からない事は怖い

見たことない事も怖い

 

それがどうしてもやらなきゃいけない事じゃなければ

スルーしがちだけど

 

 

やってみないとわからない

飛び込んでみて初めて見える世界キラキラベル

 

それはきっとどんな分野でも一緒ですね

 

 

だけどどんな細やかな経験も

確実に自分を成長させ

豊かにするんだと

そう思いますドキドキ

 




 



………………………………………………………………



和歌山の結婚相談所 

 

友だち追加

ベルアップアップアップアップベル