Yさんは同世代でどこか親しみやすい雰囲気の方で

なんか見てしまう。

みたいな爆  笑キラキラ不思議な魅力のある動画で

たまに拝見しているんだけど

 

その方は以前から結婚がしたい

と話されてるんです。


 

そして最近だした動画では

自分が結婚ができるのか

占い師に占ってもらう


みたいなのをだされてたんだけど、

コメント欄には(コメント欄ついつい見てしまうww)

 



まず彼女を作れだの


急ぐなだの、

 

 

本当にこの人と結婚したいと思った人が現れるまで待てだの、

 

結婚に焦ると失敗するだの



順序が逆だの

 

 

まぁ、思い思いの言葉を書き込まれていました口笛

 

 

どれも、不正解ではない

 

 

 

でも、どれも正解でもないよねキョロキョロブルー音符ブルー音符

 



 

この方は40代後半で、

みられている層も同じくらいかなと推測するけど

 

たとえ、50代でも60代であっても、

年数にすればたかだかそれだけでしょ。

 

 

 

その中の自分の少ない恋愛経験と、

周りをちょろっとみてきたことから

言ってるんですよえー

 

 

 

よくそれで人の人生のこと

あーだこーだ言えるなぁとびっくりします

頼まれてもいないのにねニヤリあせる

 

 

 

本当にこの人だと思う人が現れるまで

 



もう40後半よ。

 

そして本人は

めちゃくちゃ結婚したいと思ってる。



 

それなのに悠長に現れるまでまてと助言する滝汗

 

 

 

このくらいの年になると

普段の生活の中でそうそうに

新たな異性との出会いなんてないですよ。

 


待ったまま天寿全うしたら責任取れるん?DASH!

 (私の親戚の叔父さん、おん年80歳、理想の相手を待ってます)😂

 

 

本当にこの人なら結婚できると思える人って、

1.2年付き合ったくらいで

人間の本心なんてわかる訳ないし!?

 

 

5年一緒にいても

10年居ても

 

あれ?こんなとこあったん?

 

なんてこともあるしねびっくりてへぺろ音譜

 

 

 

そんな何もかもわかって結婚してたら

離婚者おらんってDASH!音譜はてなマーク



それにある程度わかったつもりでも

人間変わるしね

 

 

基本的な性格は変わらなくても

取り巻く環境やらで考えとかも変わるし

見た目も変わるビックリマーク



薄くなったり、ワイドになったり・・

そりゃあたしの事かい??キョロキョロ

 

 

みんなほんと無責任

 

 

 

そう、たぶん、みんな無責任なんよね。

 

 

 

鴨頭さんね、

知らない方もおられるかも知れないですが、

有名な講演家で、YouTubeでも色々な方と

コラボして発信されてる方なんですが

 

 

その鴨頭さんがおっしゃってたのが

 


『人の人生に責任なんて取れないでしょ

自分の子供の人生だって一生責任負うことなんて不可能だ。

だったら、無責任に、その人が本気で考えて、本気で動こうとしてるなら、応援してあげたらいいじゃない』

 

 

これを聞いた時ズキ~~ンと来たのを覚えています。

 

 

あなたならどうする?

って聞かれたら、私ならこうする。


って答えたらいいし、


犯罪的な事とか生死に関わることなら

止めないといけない事だってあるだろけど

 そうじゃないなら



その人の考えであって

それがその人の人生。

 

責任もとれないんだから自分の考え押し付けないで

同じ無責任なら、応援してあげればいいアップキラキラ星

 

 

あなたなら大丈夫ビックリマーク

きっとできるよ音譜

うまくいくよキラキラ

頑張れアップって音譜

 

 

そこに根拠はなくてもモチベーションは

上がるでしょうドキドキ

 

 

そしてその人の事が本当に大切なら

何かお手伝いできることがあればしてあげたらいい。

 

 

しかしなぜ結婚がしたいと思ってお相手を探す事を

順序が逆だとか言うんだろ?

 

別にどっちだってよくない?

 

 

実際女性に困ることなくさんざん遊んできた人が

結婚を決めたきっかけは?の問いに

 


そろそろ結婚したいなって思ったタイミングで現れた(出会った)人だったから

 

 

そんな風なことを有名人がテレビで話されていたし

しかも同じような事何人か言ってましたよ(まっちゃんだったかな?忘れたけどww)

 

お知り合いのトップクラスの社長さんも

同じような事をおっしゃってました。

 



 

それを聞くと合理的で愛がなさそうとかいう人もいるだろし、理想は


こいつだと思った、

この人じゃないとダメだと思った


みたいに言ってもらえたら嬉しいけどさ恋の矢



正直結婚願望が芽生え始めた時に現れた。

って結構な人がそうだと思うけど❓



 


じゃあそこに

愛はあるんか?信じられる愛はあるんか?


 

と聞かれたら、そりゃイエスでしょう爆  笑

それに信じられる愛は年月をかけて育てていくもんだしねドキドキラブラブ

 

 

 

 

うちの相談所に来られる方の中にも

 

人に知られたら何を思われるか分からない。

相談所に入会してまで、、って言われるのが嫌だ

ってお声もあります。


 

 

うん、気にしないでといっても

気にしちゃうのは仕方ないから

 

人に言わなきゃいいだけ音譜ニヤリキラキラ

 

 

沢山いますよ

 

 

馴れ初めは、友達の紹介ですラブラブ

 

 

居酒屋の隣の席でなんか意気投合しちゃって、ノリでライン教えたのがきっかけ音譜

 

 

みたいにね、言っとけばいいのよ照れ

 

 

わざわざ本当のこと教える必要もないよ

 

 

そして、自分が心の中で分かっていればいい。

相談所での出会いは恥ずかしくもなんともない。


友達の紹介や、居酒屋での偶然の出会いと同じく

 

 

あなたとのご縁がここにあっただけ。

 

あなたはそれに無意識に気付き行動をした。

私はそう思ってますアップ

 

 


人の意見に耳を傾けすぎず

自分の思いに忠実に進んで欲しいなぁと

思います星

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

和歌山の結婚相談所 

 

友だち追加

ベルアップアップアップアップベル