4つ目になります

 

 

12月3日(木曜日)

次男は遅番

12時から21時の予定

 

16時から20時は、A店応援

 

 

11時ごろ家を出て、ターミナル駅まで送って

 

帰るコールは待たないで、

21時までにターミナル駅に着くように家を出ました

 

次男が車に乗ってきたのは、22時半すぎてたかな

家に帰ったら23時過ぎてたと思います

 

 

≪ 次男の話 ≫

◎ A店の閉店作業

 

いままでは、「(登録販売者の)資格はないけど閉店作業できるベテランパートさん」と組んでたようです

今回?今後?

「資格はもってるけど、閉店作業はまだあやしいパートさん」と組むことになるようで

 

「閉店作業を、あらためてきっちり覚えてもらわんと!!」

 

、、、で

「あたまのなかがぐちゃぐちゃや。。。」

 

◎ A店の閉店が終わって、お店に帰れたのは、20時半すぎてたそうです

 

待ってたのが、パートさんのレジミス

「ペイペイ」って、いろんな種類があるそうですね?、、、、使うつもりがないから、知らない

違うものでって、レジされたのかな?

 

報告書書くのは、社員の名前で?

 

 

◎ で、お店の閉店作業

 

 

 

*****

 

次男、休憩時間に、アニメイト行ったそうです

、、、ジャンプコミックとか見に行ったって

帰りに、横断歩道で、T店長にばったり!

 

T店長、両替に銀行に向かうとこだったそうです

 

「なんで、両替をしてなかったんや!」

お叱り

 

 

弁解なんですけど、、、、

T店長から、「両替?週に2回でええんと違う?」

曜日を決められてるそうです

 

でも、水曜日(次男が休みの日)に、両替に行ったらしい

。。。たぶんAさん

 

レジで、50円玉が少ないなって思ったけど、

「昨日行ってるし、今日もっていうたら、叱られるやろ、、、」

 

 

レジを閉めたとき、50円玉は、50枚超えてあったそうです

、、、両替いらんかった?

 

 

 

売り上げのこと、本部からやいのやいので、次男が心がまいっちゃってるんだけど

T店長も、おんなじですよね、、、、

 

「きげんがええ時は、ええんやけど、

なにで、地雷踏むかわからんし、、、、

最近は、ますますイライラしとってんや。。。。」

 

 

 

わたしが、気分が悪くなったのは、「次男の悪態」

 

チェーン店で、窃盗事件が、続いてるそうです

 

犯人は、ベト〇ム人

写真もあって、複数犯

特徴は、

この寒いのに、裸足にビーチサンダル!

 

この日のは、

だいぶ離れた店舗で、ちょうど、おまわりさんが、「はなしを聞きに来てた」ときに

そのグループが入ってきそうになったそうです

 

おまわりさんに気がついて、逃げられてしまった、、、そう

 

このグループ、「たちが悪い!」

高額な健康食品?かな、ひとつの店舗で、被害額が大きい

 

転売?

登録販売者の資格がないと、売買できない商品だそうです

 

海外へ?

 

 

本部からの、「対策しろ!!」

 

 

 

ブタさんとった犯人のグループ、外国籍の人たちでしたよね、、、、

 

真面目に生活してる人もいらっしゃるんやろに、、、、

 

 

 

 

 

 

次男の悪態、、、、

 

わたしが気分が悪くなっちゃった、、、

で、言葉は、もう、わすれました

 

 

子育て、失敗してる、、、わたし